[日経]PS3ゲームの損益分岐点は50万本[ソース]

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1190630216/l50

341 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:25:31 id:YfRcWiYP0


日本人って制限があったほうがその中でうまいやり方みつけて飛躍するような気がする
欧米的な大きい事はいい事だみたいな論理で進んで対等に渡り合えるか疑問だな
342 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:33:09 id:ZS0ciFoX0

「仕舞い(無駄を出さない空間の使い方)」は日本独自の文化だという話しだしな。
344 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:40:29 id:YfRcWiYP0

自動車業界でも環境性能という軸を打ち出したトヨタが市場を席巻してるしな
スピード競争になったら勝てないんだよ日本人は 別の土俵を作り出さないと
345 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:44:27 id:cF4eQBXH0

確かに大きい事はいい事なのは間違いないんだけど、
どんないい事ができるの?と聞くと物理演算能力の向上やグラフィックの繊細化で話が終わる
こんな馬鹿な話が通るのゲーム業界ぐらいじゃないか
347 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:46:10 ID:B/EBKHTG0

昔容量がなくてやりたいことが出来ないって言ってたのに、容量が増えて何したか?
って言ったらほとんどのヤツがムービー入れただけで終わったしな
349 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:50:38 ID:5nCEMV720

>>347
きっとムービーを入れたかったんだよ
350 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:51:28 ID:/iEvnigc0

>>347
今はROMの少なさではなくRAMの少なさについてブーたれて
やりたいことが出来ないらしいですよ
351 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:53:43 ID:8xCPgo+f0

巨大なデメリットと交換に得た大容量だから
オマケをいっぱい入れて余らせないようにしないと釣り合わないと思ったんだよ。