[日経]PS3ゲームの損益分岐点は50万本[ソース]
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1190630216/l50
341 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:25:31 id:YfRcWiYP0
342 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:33:09 id:ZS0ciFoX0
日本人って制限があったほうがその中でうまいやり方みつけて飛躍するような気がする
欧米的な大きい事はいい事だみたいな論理で進んで対等に渡り合えるか疑問だな
344 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:40:29 id:YfRcWiYP0
「仕舞い(無駄を出さない空間の使い方)」は日本独自の文化だという話しだしな。
345 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:44:27 id:cF4eQBXH0
347 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:46:10 ID:B/EBKHTG0
確かに大きい事はいい事なのは間違いないんだけど、
どんないい事ができるの?と聞くと物理演算能力の向上やグラフィックの繊細化で話が終わる
こんな馬鹿な話が通るのゲーム業界ぐらいじゃないか349 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:50:38 ID:5nCEMV720
昔容量がなくてやりたいことが出来ないって言ってたのに、容量が増えて何したか?
って言ったらほとんどのヤツがムービー入れただけで終わったしな350 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:51:28 ID:/iEvnigc0
>>347
きっとムービーを入れたかったんだよ351 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/09/25(火) 15:53:43 ID:8xCPgo+f0
>>347
今はROMの少なさではなくRAMの少なさについてブーたれて
やりたいことが出来ないらしいですよ
巨大なデメリットと交換に得た大容量だから
オマケをいっぱい入れて余らせないようにしないと釣り合わないと思ったんだよ。