平井「先進的ハードと魅力的コンテンツがある!」

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231559160/l50

1 名前: 依頼作成 投稿日: 2009/01/10(土) 12:46:00 ID:8JTjem5K0 ?2BP(766)


http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090109/ces06.htm
ネットワーク機能では欠かすことができないPLAYSTATION 3の現状と今後の戦略
については、SCE平井一夫CEOが登壇して説明。
「“play”だけでなく、“listen”、“watch”、“learn”、“discover”、“communicate”、
“create”、“share”の要素がコンシューマにとって有益なユーザー体験をもたらすとし、
PS3PSPでそれらを実現している」と自信を見せる。


平井氏は「ハードウェアの商品企画に対する考え方を既に転換している。
コンシューマが求めるコンテンツやユーザー体験などにフォーカスし、
その体験に合ったハードをデザインする。
どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
成功は保証されない。
ソニー以上に、このようなことができる立場にある会社はない」と主張した。


依頼元
■□ ゲハ板スレッド作成依頼スレ☆6 □■
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231388568/123

2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:46:46 ID:5aMRE+Lr0

     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ 
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、 
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ 
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´| 
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:| 
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o 
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中にお医者様は 
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか?? 
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_ 
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、 
          /   ::Y77l  j l    !_`7 
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i 
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ 
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j 
        j イ   !l /   /  ハ -,.く! 

3 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:47:07 id:RdRAHsqK0

平井は惜しくも選外だなw


【ニューヨーク9日時事】米誌ビジネス・ウィーク最新号は、「2008年のベスト&ワースト経営者(各計12人)」特集を掲載、ベスト経営者のうち、
日本からはホンダの福井威夫社長と任天堂岩田聡社長の2人が選ばれた。
ワースト経営者には経営破綻(はたん)したリーマン・ブラザーズのファルド最高経営責任者(CEO)らが入った。
 福井氏は「コストを削減しつつも、技術革新と研究は手加減しない」姿勢が評価され、岩田氏については、
リセッション(景気後退)でも「人々が欲しいモノにはお金を使うことを証明した」と、
携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」と家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の人気に敬意を表した。 
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090110-00000029-jij-int.html

5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:48:20 id:TeKReTQRO

> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。
> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。


これってPS3のことだよな?

8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:49:59 id:zvIRb5yN0

ふつーこういう””でくくるようなキーワードは3つぐらいまでにしとくもんだ
言い過ぎてかえってモヤッとしてるがな
9 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:50:15 ID:7fYAgGXM0

その圧倒的な魅力を持つコンテンツが不足しているから
前年よりも売れていないなんて事態に陥ってるんじゃないのか?
15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:52:36 id:UAXZnYsr0

平井「あるとは言っていない。
“このようなことができる立場にある”といっただけだ!!!」
18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:53:54 ID:4ZaLOQiP0

やるやる言ってとにかく遅いのがソニー。行き当たりバッタリで対応してるとしか思えない
さっさとやれよ
19 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:53:56 id:sKrXFaIK0

MS、CESでのソニーの主張に返答
ttp://kotaku.com/5128008/ces-09-microsoft-responds-to-sonys-console-add+on-peddling-claims
Xbox360プロダクトマネージャ、アーロン・グリーンバーグ
「第一に、私は絶対にソニーと順位を交換したくない。
 我々はこのホリデーでPS3の半値であることが素晴らしく貢献したように感じています
 半値であるという事実により、我々が素晴らしい価値をお届けしているとの確信を感じます
 私はこのマーケットで他のどの機種よりもゲームとエンターテイメントのための
 より大きな価値をお届けしていると信じている」


「結局のところ、お客さんはお金で投票するのです
 私は人々が小売店の店頭で比較するとは思っていません」
 

「私は競合相手のハードを買うべきでない理由よりも、
 我々のハードを買うべき理由について語りたいのです」

23 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:57:28 ID:4ZaLOQiP0

>>19
大人の対応だな。つーかこれが普通だろ常識的に
ソニーって、こんなこと必死に主張しても恥掻くだけって判断も出来ないんだな
24 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:59:05 id:GlIQsndR0

いくら敗戦処理とは言え
平井の立場は辛すぎるだろ・・・
25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:59:49 id:gnNm7PaX0

所で平井が言ってる
魅力あるコンテンツはいつ出るの?


「私は競合相手のハードを買うべきでない理由よりも、
 我々のハードを買うべき理由について語りたいのです」
ソニーも買うべき理由を言ってくれ

26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:00:19 id:UAXZnYsr0

最後に、ストリンガー氏は
「大人は“imagine”という言葉を使わなくなってしまった。
私たちは子供の頃、自分が海賊であるとか、兵士であるといった想像をしたものだ。
私の場合は“円卓の騎士”だった。夢や冒険、可能性など想像したことが実現できるという感覚は、
一体どこへいってしまったのか」と疑問を投げかける。


 「ソニーは“不可能”という言葉を信じない。いつも想像する力を信じる」

27 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:00:44 id:N0sCt5B50

>「私は競合相手のハードを買うべきでない理由よりも、
>我々のハードを買うべき理由について語りたいのです」


いい事言うなと思ったが当たり前過ぎるな

28 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:01:40 id:M3ehkwisO

>>19
公式ネガキャンしてるとことは大違いだな。
特に最後の文はこのスレ見てるGKは10回音読するように。
50 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:28:00 id:vhpgs07V0

http://www.n4g.com/tech/News-257205.aspx
最悪な広報の仕方は、競争相手の欠陥を指摘しようとすることだ。
ソニーはCES 2009でこの広報の禁を酷く犯してしまった。
(あからさまに)多機能なプレイステーション3と比較、
任天堂WiiマイクロソフトXbox 360の弱点を指摘する記者会見をした。
(中略)
今年の広報の仕方は、明らかに「狂った元カノ」のようだった。


元記事
http://www.techradar.com/news/gaming/sony-accused-of-being-like-crazy-ex-girlfriend--499721

51 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:29:29 ID:/Os0uN+/0

クレイジーwwwwwwwwwwwwwwww
52 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:31:09 id:dre+ZDTQ0

なんでこう購買意欲が萎えるようなことばかり言うのかね
消費者じゃなくて自分達しか見えていないんじゃないの?
SCEって我々はこんな風に格好良く取り組んでるんだぜ〜みたいなことばかり
53 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:31:31 id:tZ7914bZ0

>>50
やっぱりアレはまずいって事だよなw
つかわざわざ他機種の弱点挙げる意味が分からんし
61 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:37:38 id:AQQIloE+0

そういや平井が約束していた、PS3ソフトの本数って達成したの?
63 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:41:33 ID:km+ACqzE0

>>61
同梱版とかコントローラーとか初回限定とか足して水増ししてたよ
65 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:44:02 ID:/JB2bg2O0

> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。
ある意味説得力あるな
66 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:45:19 id:vhpgs07V0

>>61


具体的には申し上げられない


ご容赦願いたいw

67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:46:32 id:v3AbDU+VO

「魅力的なコンテンツ」とやらは、「具体的には申し上げられない」んだろうなやっぱり。


ゲーム会社の重大発表ならワクワクする事を発表して欲しいもんだ。
誰が他社の誹謗中傷なんか聞きたいもんか。

68 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:51:44 ID:08KDx4JZ0

>>61
同じタイトルでも日本版、北米版、欧州版、アジア版で別換算です
余裕余裕
69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:53:03 ID:km+ACqzE0

>>68
そうだった言語で更に水増してたわ
71 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:58:34 id:QzEDV/QK0

>>68
何本予定してたん?
74 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 14:39:28 id:sjZcYdWl0

>>71
2007年6〜12月間で200タイトルリリース
発売予定表じゃ全然足りないのにどうするんだ?って感じだった
達成した時は一休さんにやりこめられた
庄屋とかのさわやかな気持ちになったよ
77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 16:45:15 id:of0Ds+qZ0

平井だって腐ってもSCEのトップだ
ただの馬鹿でも基地外でもないだろう
しかし、もう一銭も予算は出せないから
口先だけで今の状況をひっくり返さなければ破滅ともなれば
こんなふうになるしかなかったのかもしれない
平井も被害者なんだろう
誰が加害者かは知らんが