平井「先進的ハードと魅力的コンテンツがある!」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231559160/l50
1 名前: 依頼作成 投稿日: 2009/01/10(土) 12:46:00 ID:8JTjem5K0 ?2BP(766)
2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:46:46 ID:5aMRE+Lr0
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090109/ces06.htm
ネットワーク機能では欠かすことができないPLAYSTATION 3の現状と今後の戦略
については、SCEの平井一夫CEOが登壇して説明。
「“play”だけでなく、“listen”、“watch”、“learn”、“discover”、“communicate”、
“create”、“share”の要素がコンシューマにとって有益なユーザー体験をもたらすとし、
PS3とPSPでそれらを実現している」と自信を見せる。
平井氏は「ハードウェアの商品企画に対する考え方を既に転換している。
コンシューマが求めるコンテンツやユーザー体験などにフォーカスし、
その体験に合ったハードをデザインする。
どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
成功は保証されない。
ソニー以上に、このようなことができる立場にある会社はない」と主張した。
依頼元
■□ ゲハ板スレッド作成依頼スレ☆6 □■
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231388568/1233 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:47:07 id:RdRAHsqK0// 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、 j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´| |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:| ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o 。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':.へl お客様の中にお医者様は ゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか?? 。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_ / ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、 / ::Y77l j l !_`7 l, ---::、〉 jl l ハゝ-i ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ } , -‐ァl ノ / レ´,.- j j イ !l / / ハ -,.く!
5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:48:20 id:TeKReTQRO
平井は惜しくも選外だなw
【ニューヨーク9日時事】米誌ビジネス・ウィーク最新号は、「2008年のベスト&ワースト経営者(各計12人)」特集を掲載、ベスト経営者のうち、
日本からはホンダの福井威夫社長と任天堂の岩田聡社長の2人が選ばれた。
ワースト経営者には経営破綻(はたん)したリーマン・ブラザーズのファルド最高経営責任者(CEO)らが入った。
福井氏は「コストを削減しつつも、技術革新と研究は手加減しない」姿勢が評価され、岩田氏については、
リセッション(景気後退)でも「人々が欲しいモノにはお金を使うことを証明した」と、
携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」と家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の人気に敬意を表した。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090110-00000029-jij-int.html
8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:49:59 id:zvIRb5yN0
> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。
> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。
これってPS3のことだよな?
9 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:50:15 ID:7fYAgGXM0
ふつーこういう””でくくるようなキーワードは3つぐらいまでにしとくもんだ
言い過ぎてかえってモヤッとしてるがな15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:52:36 id:UAXZnYsr0
その圧倒的な魅力を持つコンテンツが不足しているから
前年よりも売れていないなんて事態に陥ってるんじゃないのか?
18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:53:54 ID:4ZaLOQiP019 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:53:56 id:sKrXFaIK0
平井「あるとは言っていない。
“このようなことができる立場にある”といっただけだ!!!」
23 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:57:28 ID:4ZaLOQiP024 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:59:05 id:GlIQsndR0
MS、CESでのソニーの主張に返答
ttp://kotaku.com/5128008/ces-09-microsoft-responds-to-sonys-console-add+on-peddling-claims
Xbox360プロダクトマネージャ、アーロン・グリーンバーグ:
「第一に、私は絶対にソニーと順位を交換したくない。
我々はこのホリデーでPS3の半値であることが素晴らしく貢献したように感じています
半値であるという事実により、我々が素晴らしい価値をお届けしているとの確信を感じます
私はこのマーケットで他のどの機種よりもゲームとエンターテイメントのための
より大きな価値をお届けしていると信じている」
「結局のところ、お客さんはお金で投票するのです
私は人々が小売店の店頭で比較するとは思っていません」
「私は競合相手のハードを買うべきでない理由よりも、
我々のハードを買うべき理由について語りたいのです」
25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:59:49 id:gnNm7PaX0
26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:00:19 id:UAXZnYsr0
27 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:00:44 id:N0sCt5B50
最後に、ストリンガー氏は
「大人は“imagine”という言葉を使わなくなってしまった。
私たちは子供の頃、自分が海賊であるとか、兵士であるといった想像をしたものだ。
私の場合は“円卓の騎士”だった。夢や冒険、可能性など想像したことが実現できるという感覚は、
一体どこへいってしまったのか」と疑問を投げかける。
「ソニーは“不可能”という言葉を信じない。いつも想像する力を信じる」
28 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:01:40 id:M3ehkwisO
>「私は競合相手のハードを買うべきでない理由よりも、
>我々のハードを買うべき理由について語りたいのです」
いい事言うなと思ったが当たり前過ぎるな
50 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:28:00 id:vhpgs07V0
51 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:29:29 ID:/Os0uN+/0
http://www.n4g.com/tech/News-257205.aspx
最悪な広報の仕方は、競争相手の欠陥を指摘しようとすることだ。
ソニーはCES 2009でこの広報の禁を酷く犯してしまった。
(あからさまに)多機能なプレイステーション3と比較、
任天堂のWii、マイクロソフトのXbox 360の弱点を指摘する記者会見をした。
(中略)
今年の広報の仕方は、明らかに「狂った元カノ」のようだった。
元記事
http://www.techradar.com/news/gaming/sony-accused-of-being-like-crazy-ex-girlfriend--49972152 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:31:09 id:dre+ZDTQ053 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:31:31 id:tZ7914bZ0
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwww
61 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:37:38 id:AQQIloE+0
>>50
やっぱりアレはまずいって事だよなw
つかわざわざ他機種の弱点挙げる意味が分からんし63 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:41:33 ID:km+ACqzE0
そういや平井が約束していた、PS3ソフトの本数って達成したの?65 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:44:02 ID:/JB2bg2O0
>>61
同梱版とかコントローラーとか初回限定とか足して水増ししてたよ66 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:45:19 id:vhpgs07V0
> どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
> 成功は保証されない。
ある意味説得力あるな
67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:46:32 id:v3AbDU+VO
>>61
具体的には申し上げられない
ご容赦願いたいw
68 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:51:44 ID:08KDx4JZ0
「魅力的なコンテンツ」とやらは、「具体的には申し上げられない」んだろうなやっぱり。
ゲーム会社の重大発表ならワクワクする事を発表して欲しいもんだ。
誰が他社の誹謗中傷なんか聞きたいもんか。69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:53:03 ID:km+ACqzE0
>>61
同じタイトルでも日本版、北米版、欧州版、アジア版で別換算です
余裕余裕71 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 13:58:34 id:QzEDV/QK0
>>68
そうだった言語で更に水増してたわ74 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 14:39:28 id:sjZcYdWl0
>>68
何本予定してたん?
77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 16:45:15 id:of0Ds+qZ0