もはやゲームは映画、少なくとも邦画は超えてるだろ

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1222689227/l50

778 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/10/20(月) 02:14:00 id:tqWZkdy80


5分を超えるムービーゲーはもうそれだけで罰ゲームに匹敵。
おもしろいとか良く出来てるとかじゃなく、
ゲームしててイマジネーションはプレイヤーに巧く委ねてくれよ。と言いたい。
世の中進んでなんでもかんでも表現できるようになった。けどなぁ
製作者は自分らが思ってる“そのまんま”を受け止めてくれんと納得出来ない流れっつーのは
どうかと思うよな。
受け止める者は、文章や1枚絵だけでもそれぞれいろんなイメージして、
いつか年とってああだったこうだったと言うのが味だろ。
「見させられた映像」ってのはなかなか記憶に残らんもんよ。