任天堂ハードは販促費勝負の時代に

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1199147112/l50

503 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/02(水) 11:27:18 id:NwsNAhTt0


CMの費用形態を知りたいなら、球界改革板の視スレに行けば勉強になる。
テレビ局のビジネスモデルは視聴率の取れそうな番組の放映権を購入し、
その番組の広告提供を募る。
プライムタイムとはテレビ視聴者が多い時間帯で、広告効果が期待できる
時間帯なのでCM高くなる。


・深夜のスポットCMは安い。
ハウス食品はCM枠が埋まらなかった場合、優先的に流してもらう契約にしている。
 いつ放送されるか分からないが、その分安い。


ハウスCMが頻繁に流れる場合、その番組・テレビ局は儲かっていないことになる。