後世に残したいコピペ集

561 名前: 名無し物書き@推敲中? 投稿日: 2007/05/25(金) 06:44:14


昔、おいらの通っていた小学校に、落書きに纏わるこんな怖い噂があった。


旧校舎と新校舎の間に子供が一人横向きになってやっと通れるくらいの隙間があった。
その隙間の向こうにはグラウンドをならすコンクリート製のローラーが見える。
何十年か前にこのローラーを押して遊んでいた子供が
友達数人の悪ふざけで下敷きになって亡くなった。


それからしばらくしてある噂が立った。
校舎の隙間の壁に亡くなった子の落書きがあるらしいよと。
亡くなった子と親しかった男の子が、なんて書いてあるのか知りたくなり
その隙間に体を横にして入り込んだ。
隙間の中ほどに文字らしきものが見えたので
急いで体をすべらせながら覗いてみると
そこに赤い字で書かれてあったのは
あ そ ぼ う よ
ぞくっと鳥肌が立った男の子がローラーに目をやると
亡くなった子がぼーっと立っていた。
怖くなって泣きながら反対側に顔を向けて逃げようとしたそのとき
隙間を塞ぐように亡くなった男の子がこっちを見て笑ったそうな。


逃げようとした男の子がその後どうなったかは不明とか。


ちなみにおいらが通っているときにはその隙間は金網で塞がれてて
誰も入れないようになっていた。
たぶん怖い話好きの誰かの創作だと思うが、はじめて聞いたときには
怖くてしばらくその隙間に目を向けられなかったな。