後世に残したいコピペ集

380 名前: 名無し物書き@推敲中? 投稿日: 2007/04/08(日) 17:09:06


まあ、カリフォルニア人の日本文化への思い込みは凄まじいものがあるからな。
海外留学中に滞在先の寮で、ルームメイトのよしみでパーティーに誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず挨拶が凄い。カメラはどこだ?とか聞いてくる。それは一部の観光客だよと訂正すると「Ohカモ〜ォン
君はジャパニーズだろ?」という顔をする。エコノミックアニマルはオールウェイズテイキングピクチャーズ、みたいな。
絶対、日本人観光客より、中国人観光客の写真撮影率が高い。っつうか、そういうお前がテイキングピクチャーズじゃねえか。
で、デブ女が禅について教えてくれとか迫る。やたら迫る。ヒッピー風のデブ女とデカ男もこのときばかりは真剣。
普段、日本と韓国のちがいもわからない連中がクールクールとか言ってる。そんなにがZENが好きか?畜生、黙れ。
歴史認識も凄い、とりあえずサムライ。時代とか超越していてる。学べ。学校で学べ。つうかハリウッド映画見るの止めろ。
で、やたら並べる。サムライとショーグンがエンペラーでニンジャ。知ってることから言う。時系列とかそんな概念一切ナシ。
とにかく、オリエンタル。間違った知識が先行して、外人同士でもっと間違えていく。俺の話は聞きもしない。畜生。
またぞろ腹が減ってきたと思うと「どうしてスシを作らないんだ?主食だろ?」などと、タイ米と湿気たノリを渡してくる。畜生。
じゃあお前は毎日ハンバーガーを食ってるのかと皮肉で聞いてやったらホントに毎日食ってやがった。ド畜生。
で、連中、5皿くらいスシを食った後に、みんなでペプシとかワインとか泡の入った水とかでゴクゴク流し込む。
「SUSHIは古代からの健康法」とかデカ男が言う。おまえ、アンシエント・メディシンどころか絶対ケミカル・ドラッグやってるだろ?
デブ女も「ヘェェ〜イ、あたし最高にクールな禅ミュージック見つけちゃったわぁ〜ん」とか違法ダウンロードしながら言う。
それ作曲者の名前ピーターとかジョンだから、カリフォルニア産だから。 つーか、どうしておまえはいつもオルガズムに達した声なんだ?
デブ女が「エネルギーを感じない?」とかほざいて、デカ男が「Yeah、タオイスティック」とか真顔で返す。
アメリカン・フィロソフィーの理屈がわかんねえ。畜生、何がパーフェクト・ハーモニーだ、氏ね。


まあ、おまえら、偏見ってのは総じてそういうものだから、口にするときは要注意ってこった。