じじい「まったく、近頃のゲームは…」
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1178081924/l50
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 13:58:44 id:GNItDrLW0
2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:00:40 id:uyTnC2BQ0
いつの時代もこんなもんか
3 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:07:01 ID:8EwCb9Iy0
ファミコン世代も一番歳食ってるあたりで30代後半くらいだろうからじじいって程でも4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:07:37 id:ayO2PmQa0
昔のゲーム
おお ゆうしゃよ しんて゛しまうとは なさけない
近頃のゲーム
「よかった、目が覚めたんですね・・・あぁっまだ動いたらダメですよ!」
6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:10:22 ID:8EwCb9Iy07 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:11:56 id:FJw1et920
じじい「まったく、最近の若者は…」
8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:13:53 id:wagCmI/009 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:15:15 ID:8ftRQj6kO
昔のゲーム
騎士
近頃のゲーム
高速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:15:29 id:ELY6N+3z0
王様「まったく、さいきんのゆうしゃは…」15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:25:32 id:edPSbQT+016 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:26:35 id:vEWgdyiq0
昔のゲーム
絶対死ぬんじゃないぞ
近頃のゲーム
死んじゃらめええええええええええ
17 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:29:29 id:edPSbQT+0
昔のゲーム
999ダメージ
今のゲーム
9999999999ダメージ19 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:43:32 ID:36UlZOJFO
昔のゲーム
戦勇僧魔
今のゲーム
勇勇勇勇21 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:46:59 id:edPSbQT+0
昔のゲーム
主人公キャラ・美形キャラ・ヒロインキャラ・筋肉キャラ・マスコットキャラ
最近のゲーム
萌えキャラ・萌えキャラ・萌えキャラ・萌えキャラ・萌えキャラ22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:48:09 ID:78fmlsaP0
昔のゲーム
ボス強くて死んで覚える
今のゲーム
ボスは消化試合23 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:50:24 ID:6SFZOU5M024 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:50:47 ID:3zFEk3SxO
昔のゲーム
移動→戦闘→レベルアップ
今のゲーム
ムービー→自分語り→ムービー25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:55:04 id:LFTnIHis0
昔のゲーム
ボーナスステージ
今のゲーム
おまけギャラリー
26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 14:56:22 id:qY7Qhuei0
昔のゲーム
クリアしたらポイ!
今のゲーム
やりこみ要素満載!長く楽しめるね!
28 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 15:03:25 id:tYtoM2PLO
>>25
ゲーム製作者が「はい、これでやりこんでください」って言ってるような
やりこみなんぞいらん
29 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 15:11:09 id:vEWgdyiq0
どちらかと言えば
今のほうがクリアしたらポイ
30 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 15:12:13 ID:8EwCb9Iy0
昔のゲーム
やりこみ要素満載
今のゲーム
やりこまされ要素満載35 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 15:26:23 id:zTpZMXdh0
クリアしたらポイッ!なんて昔じゃ考えられん
普通に遊ぶ→友達と遊ぶ→カセット半刺しで遊ぶ→友達と交換する
これくらい余裕
36 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 15:28:47 id:FyImi1K5O
昔のゲーム
やってから叩く
今のゲーム
やってもないのに叩く
39 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 16:03:12 ID:63HZhX/P0
どっちも楽しめるやつが一番得してんだろうな40 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 17:08:03 ID:P+fuC5Z70
昔の俺
「女と付き合うよりゲームするほうが楽しいよ」
今の俺
「・・・なぜこんなことに」41 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 17:12:33 id:mq22vjwm0
一、二回程度のチャレンジでクリアできなきゃ糞ゲー扱いされるこんな世の中じゃ
42 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 18:56:01 ID:8ZFmS41v054 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 21:48:54 id:Jb2aMwMI0
昔
美しい2Dドット絵に酔いしれる
今
美しい3D描画で酔いつぶれる
3D酔いマジでキツイ…
55 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 21:50:23 id:qkpOqXJG0
歴代国内ゲームソフトランキングTOP3
1位 1985/09/13 FC スーパーマリオブラザーズ 681万
2位 2006/05/25 DS New スーパーマリオブラザーズ 427万
3位 1989/06/14 GB テトリス 424万
4位 1989/04/21 GB スーパーマリオランド 419万
5位 1996/02/27 GB ポケットモンスター 赤 418万
57 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 21:53:02 id:AXYAFlyY0
>>54
ようやく、10年ぶりに過去に打ち勝てるゲームが出てきたって感じか
60 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 21:54:31 ID:8Lj30oKP065 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:03:27 id:qkpOqXJG0
今後、FCのスーパーマリオを超えることは不可能か
67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:06:03 ID:8I4PgLx70
>>60
ライバルもいないのにあそこまで売り上げたほうがよほど異常だとおもうが。69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:07:15 id:qkpOqXJG0
>>65
はぁ?
70 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:08:28 ID:8I4PgLx70
>>67
何がわからないの?73 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:12:03 id:ulNfMTUUO
>>69
え、いや全部
74 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:12:52 id:qkpOqXJG0
そもそもゲームが一般的じゃなかった時代にいきなり600万以上売ったからな。
今みたいに他にやるものがないから、とかまだ存在していない。
ライバル云々じゃない。
初代のインパクトに勝てるものはないんじゃないか。
知らなかった芸人がネタになるぐらいだしな。
ポケモンブーム、DSブームがつづくか。
75 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:15:58 ID:8I4PgLx70
>>70
だから何が?
ライバルがいないから売れたもの、なんて今までにあったの?76 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:17:31 ID:8I4PgLx70
>>74
類似商品がほぼ皆無の独占企業でブームが起きてウハウハなんて例は
いくらでもあるが77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:18:43 id:ulNfMTUUO
まぁそのせいで上納金取り過ぎてアレな状態になったんだよね
78 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:20:10 id:ulNfMTUUO
最初のブームを起こしたことと、その流れに乗って売ることを
同列に考えるな、というお話。
79 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:22:40 ID:8I4PgLx7080 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:26:11 id:EDj2jbMD0
81 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:26:16 id:ulNfMTUUO
SCEよりのライターのネガティブキャンペーンだよ
SCEは一見ライセンス料を低く見せかける仕組みがあったみたい
ついでにゲハでは当たり前のように出てくるアタリショックは
任天堂のネガティブキャンペーンらしいよ
82 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:28:15 id:EDj2jbMD0
>>79
今すぐにははソースはない。
とりあえず言えることは二重取り。
そもそも、安くしたなんて話は聞いたことがないぞw それこそ初耳だ。
83 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:28:47 id:JNJFbZbc0
http://d.hatena.ne.jp/hally/20040514
http://d.hatena.ne.jp/hally/20040523
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/sceryutu.htm
85 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:29:31 id:EDj2jbMD0
91 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:46:10 ID:8I4PgLx7092 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:50:09 ID:8I4PgLx70
昔のユーザー
バグを見つけて大喜びする
今のユーザー
○○のダンジョンが解けないんですけどこれってバグですか?94 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 22:59:00 ID:8I4PgLx7095 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/05/02(水) 23:05:18 id:JNJFbZbc0
昔のユーザー
シンシアを野球拳で必死に脱がそうとする
今のユーザー
ポリゴンキャラを全裸コードで必死に脱がそうとする
元のテニスが(ry