山内溥「64が出たときダメだな任天堂はと思ったよ

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1199927417/l50

601 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 19:38:42 ID:0SCbzyN9O


SFCがあれだけ作り難くてもサードがついてきたのが油断だったんだろうな
64はプログラマ的には叩き甲斐のあるマシンだったけど、PSのお手軽さにトップが流れた
602 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 19:41:50 id:tLIIIny/0

>>601
それってまんまPS2からPS3の状況と同じなんだけど。
SCEはすでにライバルメーカーが同じ事をやって失敗してるのを勉強してなかったのか?
しかもその64の状況を作ったのはPS自身だというのに。
604 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 20:21:32 ID:0SCbzyN9O

>602
SFC>64のときは
・ハード互換がなかった
・他社のハード交換競争に間に合わなかった
・ROMの高価格が続いてた
・□が作り難いとサジを投げた
と悪い状況が多い
606 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 20:34:32 ID:r/B5ZwDH0

PS2>PS3
・ハード互換をなくした
・MSのハード交換に一年遅れた(そしてムリヤリWiiには間に合わせた)
・ブルーレイで高コストとなり微値上げ
・作り難いとサードが逃げている
とか言ってみる
608 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 20:36:46 id:uZxTSb5B0

>>606
N64の失敗はPS3の失敗とシンクロしてるんだな。
N64の救いは満足度の高いソフトがやたら多かったことだ。
609 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2008/01/20(日) 21:29:31 id:ouFCgD0t0

>>608
64はゲームソフト会社の暴走で出来たハード。
PS3は家電会社の暴走で出来たハード。


そこんとこの違いだろうね、みんな言ってる話だけど。