後世に残したいコピペ集

376 名前: さようならギガバイ子ちゃん 投稿日: 2007/08/23(木) 20:19:33


Q.カブトムシの飼育ケースの置き場に向かないのはどこ?


1. 不安定な場所


2. 風通しの悪い場所


3. 若くしてできちゃった結婚 駆け落ちした私たち夫婦に頼れる大人はいない
  いつまでも泣き止まない息子と 家事をまったく手伝わない旦那についイライラしてしまう
  手探りの子育て 馴れない料理洗濯掃除に追われ疲労困憊の毎日でした
  いったい何日目だろう いったい何度目だろう
  また相談もなしに旦那が仕事を辞めて帰ってきた 帰ってくるなりお酒を煽る旦那
  その日突然送られてきた消費者金融の請求書を突きつけヒステリックに問い詰めると
  泥酔した旦那は私を殴ってどこぞかへ行ってしまった


  そんな辛い日々を忘れさせてくれるのが唯一パチンコだった
  この日も3千円だけ 3千円使い切ってやめるつもりがすでに2万円が飲まれていった
  もうやめよう もうやめよう ハンドルから手を離しかけたその時ついに確変が
  せめて4連荘して いえ5連荘 そう祈っているとそこから1時間当たりっぱなしだった
  12連荘し足元にはドル箱が積まれていった 時短が終わり時計を見るともう2時間半経っていた
  店員を呼び出玉をジェットカウンターに流してもらう 15760発のレシートを受け取り景品カウンターに行くと
  ある景品にふと目が留まった 夏限定の景品 カブトムシだった
  時間も忘れてパチンコに熱中した後ろめたさから息子にカブトムシをあげたくなった
  これが息子にとってはじめて見る本物のカブトムシだろう
  まだ幼稚園にも行っていない息子にカブトムシの価値なんて分かるはずも無いけれど
  500玉で交換した飼育セット付のカブトムシと45500円分の景品を受け取り
  換金所に向かおうと自動ドアを出た瞬間 エアコンが効いた店内と周りの温度差に驚く


  陽炎立ち昇る駐車場の真ん中に見える自分の車     
  その中で
待つのは……


そういう車の中に置いてはいけない