ゲーム屋、ゲーム売り場の店員さん 172

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53 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:02:33 id:KYuSbqra0


よほどアフォな新人でなければ、
帳簿を見てから予約特典を確認する。
その上で特典が付かない(数が足りない)場合ちゃんと説明するよ。


前、店長が数が足りないのに「付く」とかいっちまって、発売日にとりに来た客とモメたけど。
(運よく当日キャンセルがあってその分回したからそのときは収まった)


「予約してないと付かない」といった場合でも、
店員に聞いて見ると特典が余ってる場合もおおいぜ?(普通は予約数より多めに用意する、いろいろな都合で)

54 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:12:51 ID:5a/pj4Z/O

ここに話出る店長そんなんばっかりだな
57 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:16:35 id:CKvswBE10

店長のくせにアレなんじゃなくて
アレなやつしかゲーム屋の店長としてふさわしくないのだ
58 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:18:48 id:dth5CGtn0

人は無能になるまで出世する、とも言うしな
59 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:24:16 id:KYuSbqra0

ぶっちゃけ「店長がドジ」でも
その下の人間(FCのSV、現場責任、仕入れ担当←ここが一番大事)
がちゃんとしていれば店は回るよ。…うちの店みたく。


店長なんてその日の売り上げ帳簿と売り上げ入金に行く以外あんまり必要性を感じない。
バイトの面接も現場責任者がやってる(店長は座ってるだけ)し。
たまに面白そうな即販POP勝手に組み立てて勝手に配置して現場責任者があとでコッソリ場所変えたりしてる(笑)
(曰く:売れ筋ソフトの目の前にPOP置くな馬鹿!…とw)


…それでいいのかはともかく。

60 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:26:05 ID:0TyOXvpo0

まあ、ネタには困らないのは間違いないか
61 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:31:16 ID:10DZoYJm0

>>59
なんつーかドジっ娘ならいいがドジ店長じゃぁなぁ


ともかくガンガレ!

63 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:37:07 id:ayTSJ8ER0

微笑ましいのは無関係な立場から見てる場合だからであって
身内だったらドジっ娘だろうがドジっ漢だろうが抱く感情は殺意だけ
64 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:37:36 ID:1BL7QX8R0

はわわ店長さん、お客さんが来ちゃいました
67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:40:55 id:KYuSbqra0

下手に現場にでてミスされるくらいなら、
ずっと事務所でPC使ってヤフオクとかしてるだけの方が助かるというのが、
最近の店員一同の見解だったりする。


重大なミスが起きたとき責任だけ取ってくれw

69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/02/17(土) 17:44:19 ID:0TyOXvpo0

>>67
有る意味それが役割だしな


昔、某和食ファミレスでバイトしていた頃、
天ぷらフライヤー燃え上がって小火になった時、店長が真っ先に逃げ出していた。
俺は特大消化器抱えて消しに行ったというのに・・・('A`)


まあ、結局始末書書いたのは店長だが