後世に残したいコピペ集

70 名前: 名無し物書き@推敲中? 投稿日: 2007/07/27(金) 07:47:20


結婚格言集
「女と猫は呼ばないときにやって来る」「妻は死んだ。 俺は自由だ!」 byボードレール
「女は皆、結婚する方が良い
 男は一人も結婚しない方が良い」 byベンジャミン=ディズレーリ
「結婚する時、私は女房を食べてしまいたい程、可愛いと思った。
今考えると、あの時食べておけば良かった。」 byA・ゴッドフリー
「独身者とは妻を見つけない事に、成功した男である。」 byA・プレヴォ
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶら下がられ、その内背負う事になる。」 byサシャ=ギトリー
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会う事だ。
・・・悪魔的な楽しみである。」 byラモン・ゴメス・ド・ラ・セルラ
「人は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する。」 byアルマン=サラスルー
「一人で居る時、女達がどんな風に時間を潰す物か!
もし、男達がそれを知ったら、男達は決して結婚しない。」 byO・ヘンリー
「頭の良い男は良い夫ではありえない。なぜなら彼らは結婚しないから。」 byモンテルラン
「女達を知れば知る程、私は自分の手の方を愛しく思う。」 byショロン
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を元に戻す。」 byリヒテンベルグ