ソニーがゲーム事業から撤退準備を始めてる件3

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191482054/l50

239 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/10/05(金) 18:11:46 id:Ioxq/+tV0


>会社の経営として難しい問題ではあるけど今の技術力低下を
>WiiとDSの好調にしがみついて先延ばしにしてしまったら5年後
>間違いなく取り返しがつかないだろうな・・・




やれる会社は360やPS3でやるでしょ。
忘れてはいけないのは、PS2のサードの大半は
PS2すら使いこなせていない」という事。


Wiiが他の2機種に見劣りすると言っても旧箱に近い性能はある。
Wiiで頑張れないメーカーは360やPS3なんか話しにならないでしょ。
それにソフト技術というのはグラフィックだけの事ではないし。


遊んで5分で「面白い!」って思えるようなものを作れない会社が多すぎる。
今週のファミ通で小島が「いいゲームが売れない時代」と言っているけど、
モノを売る側が客のニーズを読み取れないで(無視して)商品押し付ける方が
どうかしてると思うんだけどなぁ?
「客が欲しがらない良いゲーム」って根本的に間違ってない?