性能だけでは勝てない事を教えてくれたSCE
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163954067/l50
122 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/05(火) 00:58:16 ID:5/270Kfr
124 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/05(火) 08:01:27 id:OV3jD4S1
グラフィックを無視したり否定した先にはろくな未来はないんだよ?
板垣 緻密さだけじゃないですよ。絵がよくなっただけでゲーム自体も
面白くなっちゃうというか。快感が増すんですよ。
よくゲームはグラフィックじゃない、ゲーム性だって言われますけど
ゲーム性だけあればそれで満足と言うならバックギャモンをやればいいわけで。
麻雀でもいいですよ(笑)これらの伝統的なゲームの奥深さはTVゲームの比でないから。
TVゲームってのはTVを使って遊ぶ以上もはや映像がゲーム性の一部なんですよ。
それを無視したり否定した先にはろくな未来はありません。
だから僕らは映像とインタラクティブ性をずっと追求してきてそのひとつの成果が
DOAOであるわけです。
125 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/05(火) 08:26:39 id:CuQHsf6k
DOAはキャラの顔の作りが下手くそでキモいんだが・・・
126 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/05(火) 08:43:08 id:OV3jD4S1
表情が無さ過ぎるからな・・・
モデルそのままで、表情だけ作りこみゃよかったのにねぇ
134 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/12/08(金) 18:35:13 id:cJjtA5oi
かなあ。表情があればまた違うんだろうけど、目と頬に違和感を感じるんだよ。
PS2のときはすげーって思ったけど
箱→360と出て進歩ねーwwって感じが。。
>126
Half-Life2っちゅうゲームではかなりキャラの表情表現に力を入れていたけど
リアルに近づけば近づくほど違和感でまくりだったよ。
リアルさを求めるほどコストはうなぎ登りなのにインパクトの上昇度は緩やかになり、
違和感は漸増という現実。
映像の後退とか停滞が良いとは思わないから
うえで板なんとかってひとが言ってる事の半分くらいは同意なんだけど。
言ってることが極端なんだよな。