ソニー、生産出荷台数での発表を止める

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1185431002/l50

1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:23:22 ID:9vWQ9+OO0


ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/07q1/slide/12_slide.html
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/07q1/slide/image/12_image.jpg
ソニーはFY07.1Qより、ハードウェア、ソフトウェア製品の数量について、
従来の生産出荷台数・本数から、売上台数・本数に変更しました。
2 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:24:34 id:UYlw+Pes0

生産を絞ったから、生産出荷台数だと悲惨なことになる

今回は売り上げ台数にしとくか
4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:25:24 id:F2qE8Xi20

あれ?アキュレートな数字だったんじゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:25:29 ID:8n+iCJQk0

>>2
かもね。
現に海外のPSP生産台数0台だったし。
6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:26:07 ID:4Lb1AdJI0

累計販売台数が分からなくなったな


前期も販売台数に変更してくれよ

8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:26:39 id:vfOUcimU0

たぶん5時半からの説明会でだれか質問で変更理由聞いてくれるだろ
というか質問する記者しっかり生産出荷の変更理由につっこんでくれ
あと昨年度の第4四半期の売上台数をしっかりきいてほしい
10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:29:28 id:CbAO11dB0

いよいよ数字のマジックも使えなくなったか。


策士策に溺れる

12 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:30:03 ID:0EFH5b5h0

ソニー失格だ。
生産出荷で威勢の良い数字を叫んだ方がソニーらしい。
13 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:30:29 id:UYlw+Pes0

1Qで71万ペースだと、年間284万台か。
まだ今年度中に1100万台生産出荷する気なのかな?
14 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:30:40 id:qC3Px7zE0

ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/07q1_eleki.pdf(※pdfファイル)
前期の出荷数はここに載ってる


去年度は357万台

15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:32:54 id:qC3Px7zE0

去年度の生産出荷数は550万台だったから、
3月末にはソニーの倉庫に200万台のPS3が眠ってた計算になるな
16 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:33:34 id:vfOUcimU0

>>13
補足資料で見通し1100万台変更してない…
3ヶ月で71万台なのにどうやって残り9ヶ月で1000万台売る気だ?
18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:35:47 id:UYlw+Pes0

てことは、1Qでの生産台数が0だったとしても
倉庫にまだ122万台残ってるのか
19 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:36:23 ID:0EFH5b5h0

>>16
クリスマス商戦にベスト版ぼく夏みんゴル
21 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:38:28 ID:7qeJPwoa0

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0726/mobile386.htm
>ワールドワイドでは、年内に累計出荷が1,100万台になる予定です


これは生産出荷じゃなく出荷?だとしたら無謀すぎる。
あとモバイル通信と銘打ってSCEの宣伝に使う本田さん素敵。

22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:38:42 ID:9Ws3CgNT0

1月16日:日本国内生産出荷累計100万台を突破!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070116/ps3.htm


国内販売、100万台突破 PS3、発売から8カ月で
http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070718/itt070718000.htm

                     _____ 
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \ 
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \ 
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ 
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   | 
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   | 
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l 
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /   ‥‥。 
     / |/\/ l ^ヽ    \           / / 
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥ 

23 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:39:31 id:EU9DS1wU0

>21
 出荷台数は1100万台だ 補足資料にかいてる
24 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:39:41 id:qq9JeHF/0

残りのPS3在庫は全部仙台ヨドに投げ込めw
25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:39:52 id:MnaE7b5N0

>>13
ホリデーシーズン補正があるから単純に4倍にはならないけどね。
それでも400万行くかどうかって所だろうけどw
29 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:42:13 id:vfOUcimU0

>>8
補足の方に昨年度の売上台数の数字もあった
3Q  4Q 1Q
184 366  − (生産出荷)
166 191  71 (売上台数
31 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:42:36 id:qC3Px7zE0

>>23
補足資料に書いてるのは”年度”目標
その記事に書いてあるのは”年内”累計目標
34 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:43:04 id:Hf6ufBjF0

正確に把握できる生産出荷数にこそ意味があるとか言ってたのは誰でしたっけ
36 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:43:48 id:UYlw+Pes0

>>29
なんで1Qの生産出荷だけ伏字なんだろうなw
40 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:44:55 id:vfOUcimU0

>>36
生産出荷のほうは去年の第4四半期発表の数字もってきた
売上台数は今回発表の補足資料から
42 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:45:31 ID:+pgQt/k30

市場にあまりまくってるからこれ以上追加の生産出荷できねーだけだろw
46 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:47:11 id:PhWoIwKN0

> 4-6月期 71万台


これも出荷台数だろ? いよいよやべーな。

48 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:50:16 ID:9jEaJZM70

売上げ本数の
PS3本体 71万台
PS3ソフト 470万本
って絶対おかしいだろう?w
49 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:50:23 ID:9vWQ9+OO0

>>46
北米で値下げしたから7-9月期はマシになると思う
10-12月期はホリデーシーズン挟むからごまかせるはず
(他社と比較しなければ)
51 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:50:54 id:vfOUcimU0

ソフトウェアの方もひっぱってきた
3Q  4Q 1Q  
520 800  ― (生産出荷)
530 810 470(売上本数)
54 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:52:38 ID:9j6YXk9G0

>>51
生産出荷より売り上げが多いってありえるのか?
58 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:54:22 id:PhWoIwKN0

>>54
もちろん可能。


>>51が正確かどうかは別として。

63 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:56:41 ID:+GfNeInV0

PS3
2007年度目標出荷台数1100万台
2007年Q1出荷 71万台 


残り9ヶ月で、1029万台
予定月販 114万台
予定週販  26万台


週販内訳予定
日本  6万台
米国 10万台
欧州 10万台


株主の皆様、アキュレートに十分達成可能です

65 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 15:58:03 id:LlVocMnC0

>>63
キッツー
69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:00:46 id:PhWoIwKN0

いや、>>48は別に不思議じゃない数字だぞ。


どっちも出荷台数だから、流通在庫が過剰と思われるPS3本体の出荷数が低く、
ソフトの出荷数が大目に出ることもある。

70 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:01:42 id:UYlw+Pes0

>>63
外箱白くしてWiiって書いとけば達成可能か
71 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:02:15 ID:0EFH5b5h0

>>70
頭いいな
72 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:04:55 id:bs0ieJdk0

>>69
まさか体験版のダウンロード数もカウントしてるんじゃあるまいね(´Д`;)
73 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:05:06 ID:9j6YXk9G0

>>58
>もちろん可能。
kwsk
77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:13:33 id:PhWoIwKN0

>>72
それはないと思う。                      さすがにソニーでもw


>>73
生産出荷 工場→倉庫
出荷    倉庫→流通


倉庫には前期までに作った在庫もあるわけで。
あとはもう分かるでしょ。

78 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:13:48 id:QG1iZN8D0

インターネット中継
Windows Media Player


ソニー連結業績概要
http://www.irwebcasting.com/070726/05/index.html


ライブ中継 (7/26 17:30〜)
説明会の模様を、ライブでご覧いただけます。
17:30の開始時刻になりましたら、上記リンクをクリックしてください。


再放送 (放映期間:7/26 - 10/12)
再放送は説明会終了後、4時間を目処に上記リンクからご覧いただけます。

79 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:14:36 id:EZA/dk9z0

ソフトは別におかしくないと思うが・・・
あくまでソニーが流通に卸した出荷数なわけで、卸倉庫や店頭に並べられてるものも販売した数に入ってる
ユーザーか買った数=出荷数量じゃないからな
80 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:18:09 id:L9lR4IHQ0

今は全ての小売にいつ行っても買える充分な量を出荷済みだろうから、
そこそこの数にはなるだろうな。
なんだかんだいっても小売は仕入れているだろうし。


つまりここから、ということか。数字が他社比較の上で見易くなったのは拍手。

81 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:18:13 id:IpP2knAe0

これはソニーにとって歴史的な一歩だな


まあ北米1QのPSP生産出荷台数0台(※本当)なんてことになるからだろうけど・・・

85 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:21:45 id:ciBn0EoXO

ほとぼりさめたらまた元に戻すよ
92 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:38:50 id:IQVkubJs0

誤魔化し続けてPS3人気に火がつくのをひたすら待つってことだろう
勝っちまえばどうにでもなるって態度が見え見え
実際は連中の尻に火がついてるわけだが
93 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:39:12 id:YaIOt43e0

追い詰められてここに至る、という受け止め方しか出来ないのですが・・・


生産調整して、値下げして、
在庫が増えるのはなんとか食い止めるんでしょうか?

94 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:39:48 id:mF1ybKbF0

100万台の大台に乗せちまえばもう誤魔化す必要は無いとか思ったのかな
「フェアじゃない」発表を繰り返しているファミ通とかは今後どうするのか
96 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:41:37 ID:9vWQ9+OO0

>>94
以前から生産出荷は株主や市場関係者から突き上げられてた
97 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:42:52 id:NbQ5VpSe0

棚卸資産が2,270億円もあって
投資が5,000億超存在してるのに
大丈夫なはずがねぇだろ


2,270億円のうちPS3完成在庫はどれだけですか?
何台倉庫に隠しているんですか?
PSPもどれだけ塩漬けにしてるんですか?


ソニーの経常利益は1,789億円ですよ

103 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:48:09 id:YaIOt43e0

>>97
ヒットポイントが0になりますね、少なくとも一時的に。
蘇生手段をどれだけ用意しているんでしょうか、ソニーさんは。
106 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 16:49:33 id:NbQ5VpSe0

>>94
誤魔化す必要がなくなったのではなく
誤魔化しきれなくなったので
新しく誤魔化す方法を考えた


生産出荷で誤魔化しまくったおかけで
生産と販売の数字の間に大きな乖離ができてしまった
そうなると在庫がたまっていく一方なので棚卸資産増加
在庫多すぎて生産を止めなければならないところに追い込まれる
そうなると生産出荷では数字が減少してしまうので
在庫で数字が出せる販売台数に切り替え

113 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:01:41 id:xcjxkvZK0

これからは状況に応じて使い分けるんだろうな。数字マジックの幅が広がった。
115 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:04:17 id:dkjuu+2x0

棚卸し資産が2270億円(前年同期末比1050億円増)
07年3月末比では282億円増…
このペースだと、08年3月末で棚卸し3000億円突破かよw
119 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:08:22 id:xSBgE41l0

ていうか、明らかにPS3減産してね?
そうじゃないと在庫の計算が全然合わないぞ?
120 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:09:16 id:NbQ5VpSe0

>>119
してるから生産出荷の発表をやめるのですよ
125 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:11:32 id:OOJWW9Rk0

この数字って5月に言ってセルスルーな台数とかいうやつだよな
ユーザーへの販売数じゃなくて小売に卸した台数じゃん
129 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:14:30 id:shWS2VUC0

ここで値下げ発表があったら素晴らしいんだがな
132 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:16:03 id:OH6U2T5J0

やっぱり生産出荷台数の消化に
半年要するなんて恥ずかしい事をやってしまったからかなぁ
133 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:18:22 id:qiMkPjMN0

とりあえず凄惨出荷の在庫は北米で損きり売り逃げ中でしょ


コストダウン済みの本体は$599で絶賛発売中だし

136 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:20:40 id:OOJWW9Rk0

>>132
生産出荷100万台発表と同時にカクッと来たよな
発表当時はどうせすぐ掃けるとか思ってたんだろうなぁ…
150 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:31:01 id:NrqMvnrO0

説明会始まった
153 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:33:14 id:xSBgE41l0

売り上げに寄与ときたもんだ...
158 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:34:39 id:LlVocMnC0

クロージングベルではサイバーショット好調で増益って言って宝なぁ。
ゲーム事業についてはサラっと流して終わっちゃうかもよ?
159 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:34:59 id:vfOUcimU0

早く質問タイムこい
182 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:41:54 id:LlVocMnC0

問題となる在庫ないの?
185 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:42:40 id:vusOruMF0

都合の悪い棚卸資産をさらっと流しやがったなww
186 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:43:03 ID:1ZDzyQOm0

やっばり、生産出荷台数の発表って、クタが促進してたのかな。クタがいなく
なったら止めるって。クッタリが無くなったら、かなりPSWはヤバイことになるかもしれないな。
188 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:43:17 id:W8RcvyYa0

>>182
1100万を計画通り売れる前提で話してるから
問題無いんでしょwww
問題あるなんて言ったら計画の否定になってしまうw
191 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:43:22 id:lCzKiP0V0

ゲームきた
197 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:44:17 ID:3wHk2tDH0

堅調な大赤字
199 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:44:30 id:LlVocMnC0

想定以上に堅調か…。
205 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:45:03 id:XxcsucBV0

若干
207 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:45:14 id:mpKTtlcn0

若干かよw
208 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:45:19 id:lCzKiP0V0

計画を”若干”下回ったPS3
216 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:00 ID:4ihXvXSX0

「ユーザー層の拡大」


なんか聞いたことある言葉だな。

217 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:00 id:EC2vFwOS0

本体赤字のハード売れてもソフト売れなきゃ意味なしじゃ
219 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:23 ID:/tUScyAy0

200タイトルwww
220 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:23 ID:5zhcewdm0

ひどい言い訳をきいたwwwwwwww
221 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:26 ID:Ac+7BXHy0

豊富かつクオリティの高いソフトを200タイトルらしいですぞ
222 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:26 id:lCzKiP0V0

ディスクで200タイトル
228 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:46 ID:91Nbs7tq0

年度末までに世界で200本ねぇ・・・
229 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:48 ID:3wHk2tDH0

廉価版地獄
231 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:46:49 ID:9vWQ9+OO0

>>186
生産出荷のマジックが通用しなくなった


ソニーが続落、PS3が日本国内で100万台出荷達成も反応薄、任天堂は連日の高値


 ソニー <6758> が続落、30円安の5660円で引けた。同社は16日、日本国内でのプレイ
ステーション3(PS3)累計出荷台数が100万台を達成したと発表したが、反応薄だった。
任天堂 <7974> 「Wii」は7日時点で累計「販売」台数が100万台に到達しているため、比較
対象とされたようだ。
 市場からも「ソニーはいつも『出荷台数』での発表。Wiiが実売で100万台を達成したのに
比べると差をつけられている感は否めない。これから廉価版を出すなど巻き返してくるだろう
から、その巻き返し策に注目したい」(準大手証券)との声が聞かれた。
 また、任天堂は350円安の3万2050円で引けたが、一時3万2500円まで買われ、連日
の昨年来高値更新となった。


[ 株式新聞ダイジェスト ] 提供:株式新聞社 2007年 1月17日(水) 16時58分
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/070117/070117_mbiz169.html

237 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:47:20 ID:9o9GlcjG0

損失拡大wwwwwwwwwwwwwww
238 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:47:23 id:gRHYs3JJ0

PSP前年同期比


ハード +52%
ソフト +8%

244 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:48:06 ID:9Ws3CgNT0

在庫額 52億?
245 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:48:12 id:LlVocMnC0

出荷数説明キタキタキター
248 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:48:25 id:H8qVYwPF0

変更理由言えよwwwwwww
256 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:48:58 id:LlVocMnC0

えー?どうやって1000万台も売るの?
257 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:49:09 id:mF1ybKbF0

やっぱりPS3は年度内1100万台を見通しwwwwwですってwwwwwww
261 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:49:27 id:gRHYs3JJ0

おい、生産出荷1100万→出荷1100万台ってことかよwwww
これって事実上の上方修正じゃねーかw




1Qで71万しか売れてないのに1100万は無理すぎるだろwwwwww

263 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:49:36 id:xSBgE41l0

三ヶ月で71万台しか売れないのに、通期で1100万台って…
正気かよ?
266 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:50:05 id:uOSryCYc0

むちゃしやがって・・・
272 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:50:38 id:dAWmx8jX0

1100万台も作ったら年始の仙台の光景が各地で見られるようになるのかw
273 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:50:44 id:mF1ybKbF0

「1Qで71万台なのにどうやって9ヶ月で世界で1100万台出荷すんだよ!!」
って


キングコングの面白くない方だって突っ込めるくらいのボケだな

274 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:50:44 ID:9K1I5ORF0

もはや二次大戦の大本営発表を超えたなw
278 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:51:27 ID:A/VD4zMV0

>>272
二年目の仙台は更に酷い事になりそうだなwwwww
287 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:52:18 ID:D/VGd3/f0

え・・・・・もしかして全世界で71万台しか売れてないってこと?
289 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:52:43 ID:A/VD4zMV0


「仙台に1万台出荷したので1千万台達成です!!」


とか言ったらむしろ許す

297 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:53:37 ID:9vWQ9+OO0

>>287
4-6月で71万台
前年度は357万台売れてる
301 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:53:46 ID:9o9GlcjG0

質問ターイム
302 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:53:47 ID:91Nbs7tq0

ほい本命きた
314 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:54:39 id:vfOUcimU0

2006年度 第4四半期補足資料(生産出荷台数、本数)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/06q4_eleki.pdf (※pdfファイル)


2007年度 第1四半期補足資料(売上台数、本数)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/07q1_eleki.pdf (※pdfファイル)


PS3本体
3Q  4Q 1Q
184 366  − (生産出荷)
166 191  71 (売上台数


PS3ソフトウェア
3Q  4Q 1Q  
520 800  ― (生産出荷)
530 810 470(売上本数)

317 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:54:45 id:qiMkPjMN0

1000万台の目標達成してもさぁ、その時点で今の箱○に並ぶだけじゃね?
箱○Wiiは当然もっと先行ってるよ


どんだけアフォな目標よ

322 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:55:44 id:cNxfd3rqO

見れないからなるべく詳しく実況頼む
326 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:00 id:IpP2knAe0

「どこが良かったかっていうのになりますと・・・想定以上に良かったのは、やはり、エレクトロニクス。」
半導体、まあこれは内部向けですけど、ゲーム向けのが上がっているっていう・・・」
329 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:11 id:hYl7TBkB0

内部取引かぁ
ゲーム部門にどんだけ押しつけてるのかな
335 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:45 id:IpP2knAe0

「ゲームについてもですね、利益的には、想定よりも若干良くなってる」
「これはひとつ、数が減ったので、上触れしてると(苦笑)」
336 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:46 id:gRHYs3JJ0

ゲーム部門は思ったよりも売れなかったので、想定よりも赤字少なかったよ(笑)
339 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:51 ID:9o9GlcjG0

ちょwwwwwひどい言い訳wwwwwww
340 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:56:52 id:vusOruMF0

売る数が少なくなったから赤字が少なくなったww
344 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:57:00 id:x1sX/mwg0

ゲームに関しては想定よりも良かった。なぜなら、減少したので逆ざや分が減ったから
347 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:57:12 id:dY6IDTS00

前回もそうだったけどゲーム部門のことになると必ず半笑いで説明するよな
348 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:57:18 id:Hf6ufBjF0

流通在庫の状況キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
360 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:57:33 id:WHdnnPXj0

いい質問w
368 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:06 ID:4ihXvXSX0

「今のところ達成するという事で動いています」
371 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:16 ID:D/VGd3/f0

え・・・・今なんて・・・・「達成する」・・といったのか・・・・
372 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:17 id:AiaO08U/0

達成するのかwww頑張れwwwまじで頑張れwww
373 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:20 id:IpP2knAe0

「ひとつだけ数字をいただきたいのですが、PS3の在庫状況は?
3月末に190万台前後と聞きましたが」


「あのー・・・PS3の流通在庫に関しては、1qが71万台と、若干当初より下がっていると。
それから年間の1100万台は、今んところ達成するということで動いてると。
それからー。だいたい流通在庫としては、60万台ぐらいマーケットにあるかなと」

374 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:21 id:aybnSAnM0

流通在庫60万台
売れた数71万台
1100万台は達成する気
375 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:22 ID:9o9GlcjG0

無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
376 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:23 id:pYfoOumF0

PS3の流通在庫60万台
382 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:31 id:LlVocMnC0

市場に60万台?
383 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:32 id:gRHYs3JJ0

流通在庫、世界で60万台ってあんまり多くないな
1ヵ月半分ぐらいか?
386 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:45 id:vusOruMF0

ゲームフルボッコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
390 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:58:56 id:lCzKiP0V0

またゲームの質問w
398 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:59:08 id:mF1ybKbF0

工場のラインについて突っ込みキタ!!!
404 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 17:59:38 ID:Ac+7BXHy0

もうやめて!PS3の体力はとっくにゼロよ!


株主「ずっと俺達のターン!」

411 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:00:16 id:IpP2knAe0

半導体好調だったって聞きましたが・・・工場の稼働率は?」
「あと、ゲーム自体の販売台数は下がって、稼働率下がって、その場合減損につながるんじゃ」
「もしあるとしたら、その費用は半導体が計上すべきなのかってのを」


「えー・・はど・・・半導体稼働率に関しては、現時点ではほとんど問題ありません」
「多少キャパシティの問題からなんたらかんたら、問題ない」
「じゃあそれが起こったらどうするかというと、外に出してるのを取り込むって形で」
「減損ってのは、相当酷い数にならないとありえないかなと」

414 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:00:21 id:lCzKiP0V0

PS3を1100万台売るために半導体は作ってます
工場は回転してます
418 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:00:26 ID:9o9GlcjG0

またゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwフルボッコwwwwwwwwwwwwwwwwwww
419 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:00:29 id:Hf6ufBjF0

65nm版PS3の投入時期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
427 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:01:14 id:rFr1uaLx0

ゲーム、半導体部門は爆弾抱えすぎ
434 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:01:36 id:Hf6ufBjF0

65ナノにまでCELLがいきます
具体的にいつからというのは申し上げられませんけれども
いずれにせよピーク時にはそのへんがでてくると
439 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:04 id:aybnSAnM0

今期ギリギリで製造黒字化
440 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:04 id:IpP2knAe0

「65ナノが投入されたら、なんたらかんたら・・・」(※ゲームと関係なさそうなのでタイピングする気が失せた)


「65なのに、まずCELLが行きます。具体的にいつからってのは言えませんが、それがピークというか」
「RSXは多少時期が遅れるんじゃないかなと。逆ザヤが解消するのは今期ギリギリかなと見てますが
具体的には今の段階では言える段階じゃないっていう」「それと」

450 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:38 id:G0yqQvoc0

これは、SONYの策だな。ゲームを盾にして他への追求を避けると
やるなSONY!!
もう、PS3は今後も防波堤として必要だな。
456 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:58 ID:9vWQ9+OO0

Cell65nmはまだ
RSXはCellの後
逆ざや解消は更にその後
それは今期末には解消できるかと


=今期65nmCell投入?

457 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:58 id:xSBgE41l0

要するにコストダウンの見込みが立ってねえんじゃねえか。
458 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:59 id:WHdnnPXj0

またゲームw
459 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:02:59 id:NbQ5VpSe0

大和総研もゲームを突っ込むのかよ
461 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:03:08 id:Hf6ufBjF0

具体的にお話おねがいしますキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
465 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:03:21 id:vusOruMF0

大変・・・厳しいご質問ですけど・・・
ktkrwww
466 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:03:24 ID:l+ObBd0X0

ソニー決算、第1四半期売上高が過去最高に (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/sony2/story/26fuji320070726024/


PS3の4−6月の売上台数(流通に出荷した数)は71万台。任天堂の「Wii(ウイー)」の同期343万台のほぼ5分の1だった。

468 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:03:28 id:mF1ybKbF0

もうソニーの業績説明会なのかSCEの反省会なのかわからなくなってきてるぞ
475 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:04:15 id:F4x+UkPa0

500億がすっ飛ぶとな?w
476 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:04:30 ID:91Nbs7tq0

1000万台売ると500億くらいすっとんじゃうwwwwwwwwwwww
483 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:04:51 id:AmMI3lb80

ゲーム部門がどこからどう見ても癌なんだからそりゃ突っ込むよ。
486 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:05:04 id:hYl7TBkB0

今はジッと我慢の時かw
こりゃ、値下げはないな当分…
496 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:05:39 ID:9vWQ9+OO0

200本?
60Gを$499?


証券会社はこれで騙されるのか?

498 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:05:42 id:IpP2knAe0

大和総研三浦です。まず2Q移行の計画を修正しなかったことで、エレキとゲーム、
慎重に見たと言うのは、何を慎重に見てるのか」


「大変厳しい質問ですけどども(苦笑
まず価格ですけども。私どもが1Qで見ていたよりも、特にヨーロッパとかは5〜10%もなんたらかんたら
通年で見ても、25〜30%ぐらいで××がなんちゃらかんちゃら
たとえば5%ぐらい見込みが違っても、その分で500億ぐらいふっとんじゃうと。それがひとつ。


「もうひとつは、PS3の数、これはソフトウェアも、今期末には、あと200本 ぐ ら い は入れると。
あとアメリカでは60GBのを499にとか、80GBのを599にして出すとかバンドルして。
ヨーロッパではソフトバンドルとかコントローラーとかつけてプロモーション。
「これがこれから出てきますので、どのくらい成功するかってのは慎重に見ていく必要が」

507 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:05 id:OH4CuGe10

またゲームかw
512 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:12 id:DqAxWvP60

もうやめてゲームのライフはとっくゼロよ!
517 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:33 id:Hf6ufBjF0

数をまくために赤字覚悟でゲームを作るのか
最終的にエレキで回収するために抑えるのか
519 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:34 id:lCzKiP0V0

いい質問!!
523 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:44 id:hYl7TBkB0

ゲームテコ入れすんの、しないの?
利益を取るか、台数を取るか
台数がでないと死んじゃう
526 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:06:48 id:NbQ5VpSe0

500億の赤字は覚悟で数を1000万だすとな
533 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:12 id:WHdnnPXj0

ゲームにかんしては利益無視で数
534 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:12 ID:Ac+7BXHy0

赤字覚悟で生産www普及しなかったらどうなるんですか^^
536 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:14 ID:3l3fsVHM0

大和SKは鬼かよ
539 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:22 id:mF1ybKbF0

         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|    『総会でようやくゲームへの質問が終わったと 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらまたゲームの質問だった』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった… 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 

542 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:32 id:vusOruMF0

長い目てww
543 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:34 id:H8qVYwPF0

10年計画だもんなw
550 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:07:48 ID:4ihXvXSX0


最後の列の1番右の方お願いします。





   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     
. / ̄ ______  |  
/  /  ――― .\| 
|.  / .',. へ  ̄ ̄,.へ |  
| /.  ,.-=\ / =-、 |   <この前辞めたクタラキです。 
(6|  . __,,,ノ( 、_, )。_、,|    えーっと 
|     `'ー=ニ=-イ,  :| 
|      `ニニ´   |  
| _\____// 

557 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:08:04 id:IpP2knAe0

「今後の考え方として、例えば為替が円安になっていくとすると
PS3を一段と値下げして、赤字を拡大してでも売って行くのか
それとも500億ぐらいで赤字を済ませて。とか・・・」
「どっちを取るのか。利益か数量か」


「長期的には、ある程度数がないとこのプラットフォームは死んじゃう」
「だからある程度お金を入れても、数を出す必要があると
「コストダウンとかしないと、よっぽどのことがないかぎり、
想定した数の半分とかいうことはありえないんじゃないかなと」


「長期的に育てっていかなきゃいけない。PS2だって8年とか9年。
最初は赤字だけれども、長い眼で見ていかなきゃいけないんじゃないかなと。
特にHDで、ネットワーク上でなんたらのプラットフォームは時間が必要でなんたらかんたら

562 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:08:23 ID:D/VGd3/f0

やっと話し変わったwwwww
563 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:08:26 ID:9vWQ9+OO0

エレだ
SCE助かった
567 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:08:38 id:NbQ5VpSe0

三菱UFJはテレビか
571 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:09:01 id:vusOruMF0

ゲームとそれ以外での口調が全然違うwww
573 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:09:04 ID:D/VGd3/f0

いや待つんだ、
質問は「2つ」ある
586 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:09:58 id:IpP2knAe0

「具体的にどのあたりが良いのか、エレクトロニクスは」


「テレビ以外は全部いいんですね。デジタルオーディオとか、ここらへんが特に」
「マーケットの中で健闘してると思う。デジカメも、コンペティティブに」
「予想以上に出てると。これがひとつ」


「バイオも、比較的コストダウンが進んでいますし・・・」カラーバリエーションも・・・」


「オーディオも、まあ、いろいろ言われてますけど、ほとんどのカテゴリで頑張ってると」

589 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:10:00 ID:91Nbs7tq0

家電部門はイケイケなんで元気に応えます
591 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:10:23 ID:4NyXmYEg0

そしてゲームw
593 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:10:29 id:NbQ5VpSe0

三菱UFJもゲームきた
598 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:10:32 id:mF1ybKbF0

重複して恐縮なんですが






ゲームwwwwwwwwwwwwwwww

618 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:11:29 ID:9vWQ9+OO0

想定通り赤字が増えてくるのか
大幅なコストダウンしないと改善しないのか?
621 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:11:34 id:DqAxWvP60

     ____ 
   /__.))ノヽ 
   .|ミ.l _  ._ i.)   
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   質問者はわしが育てた 
  .しi   r、_) |   
    |  `ニニ' /    
   ノ `ー―i 

627 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:11:58 id:seybaTza0

アキュレート発言は、
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html


の連結決算報告でのものだな。CFOと言えば、経理、会計の総責任者なんだが、
さすがにソニー、大ネタにしてくれるな。


久多良木以外にも人材は豊富だね。

629 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:12:07 id:WHdnnPXj0

あのーそのーえーとが一気に増えたw
639 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:12:35 id:Hf6ufBjF0

答:日々コストダウンしてるけどいつ頃黒字になるかはわかんないよ
642 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:12:53 id:IpP2knAe0

半導体の改善とか、そこまでの開示はちょっとW」「ご勘弁を」


「あとゲームのところなんですけど・・・当初の予定よりも、赤字は赤字なんですが
生産台数はこれから増えていくわけですが、赤字額はこれから増えていくと?
全体が65ナノプロセスに、こうならないと黒字化はしないのか?」


「あのー・・・コストダウンは、着実に進んでます。大幅にコスト削減されるのは、もうちょっと先かなと。
損益をふらしてる影響ってのは、売価超過率っていうか、コストの方が売価よりも高い割合・・・
これが着実に減ってる。これによる評価減の現象と。これがどっちがどういう風に利くかで、多少上がってくる」
「ただ、着実にコストダウンはよくなってるので、売価評価率は改善している」
「同時に逆ザヤも減ってる」


ただ、最終的に逆ザヤ解消は・・・・・・・・・・今期は、厳しいかなと。

659 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:14:24 id:IpP2knAe0

「先ほどテレビと半導体の・・・液晶リアプロその他、半導体も、システムLSIとそれ以外、
そこらへんのイメージもいただきたいのですが」


「基本的には、残念ながら、今回のテレビの赤字の半分以上は




(※つまんねーから省略。ここはゲハ板だ。テレビなんて知るか〜)

672 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:14:51 id:NbQ5VpSe0

テレビとゲームがフルボッコ


えっテレビとゲームは得意分野じゃなかったの?
LCDPS3好調という嘘がばれてフルボッコ

680 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:15:55 id:hYl7TBkB0

テレビの競争も大変だな
710 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:00 id:eGKbHTeL0

またゲーム
711 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:00 id:mF1ybKbF0

ちょっと間をおいてゲーム来たよ!!!!!
728 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:39 ID:5zhcewdm0

もうやめてあげて!ゲーム部門の体力はゼロよ!
729 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:40 id:LdUtu4cV0

厳しいツッコミw
730 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:50 id:lCzKiP0V0

在庫がいっぱいで切り替えできないの><
731 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:18:50 id:IpP2knAe0

「ゲームなんですけども、65ナノベースが若干遅れているとのことですが、
遅れているってのは、以前の在庫がまだ消化できてないってことであって、
部品の調達に問題とかではないってことでしょうか」


「基本的には切り替えのタイミングに左右されてるってことで。」

737 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:19:22 id:mF1ybKbF0

1点目はテレビ
2点目はゲーム


これがもうお約束のパターンになって来たな

748 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:20:34 id:p8xEK9XAO

もうこれ罰ゲームだろwwwww
757 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:21:04 id:lCzKiP0V0

金融きたw
758 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:21:07 id:vusOruMF0

ゲームが出てこなかったwよかったよかった
764 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:21:35 id:WHdnnPXj0

法則が乱れたw
772 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:17 id:vusOruMF0

外人来た
773 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:18 ID:91Nbs7tq0

英語キタ───(゚∀゚)───!!!!
778 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:24 ID:7o4TmX800

フランクさんktkr
780 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:26 id:kyBP0Y2v0

ゲィム?
783 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:35 id:F4x+UkPa0

またゲームかwww
796 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:22:57 ID:9vWQ9+OO0

通訳ktkr
806 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:23:37 id:IpP2knAe0

「ゲームビジネスで、通年での見通しをお願いしたい。
以前は500〜600億の赤字と、これは悪化すると思うのですが」


「前の見込みよりは若干下触れするかもしれないと見ています」
「利益率5%は達成できるんじゃないかと」

807 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:23:38 id:lCzKiP0V0

ゲーム下ぶれ
エレクトロニクス上ぶれ


だから5%は大丈夫だよ

814 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:24:04 ID:7h+rPgYH0

ゴールドマンきた。
815 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:24:05 id:LiSgK77HO

みんなゲーム好きだなwwwww
818 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:24:38 id:pOWb6Io90

笑いながら500億って話すなやwww
821 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:25:19 id:NbQ5VpSe0

エレキが500億増えているが
ゲームが500億食う予定です
827 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:25:37 ID:iw+k7lqZ0

ゲームの在庫ww
828 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:25:38 id:F4x+UkPa0

ゲーム在庫キターーー
839 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:25:56 ID:91Nbs7tq0

在庫に突っ込まないであげて!
840 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:26:01 id:LdUtu4cV0

THE 核心
844 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:26:33 ID:0fb1x6TU0

230万ほどかな(ボソッ)
847 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:26:36 id:vusOruMF0

在庫230万
848 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:26:37 id:xSBgE41l0

在庫溜ってるwwwwwwwww
856 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:01 ID:1ZDzyQOm0

ソニーの想定って、甘すぎるんじゃねw
857 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:04 id:pOWb6Io90

マジでこの在庫どうするんだろう
858 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:05 id:o9gKRx6d0

1個くれよ
863 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:22 ID:9Ws3CgNT0

ソニー倉庫に230万台か!
871 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:36 id:UYlw+Pes0

つうことは、1Qの生産出荷は110万か
874 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:42 ID:6kdymjZ5O

もうソニーの倉庫の空きは0よ
875 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:43 id:IXEoW+4X0

190万じゃなかったのかよw
881 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:51 id:H1eeMgp20

9月末在庫増か。
882 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:27:53 id:WHdnnPXj0

さらに若干増えるのかw
885 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:09 id:IpP2knAe0

「ゲームの在庫?なんですけどもー
さきほどPS3の評価損52億増えたと、そうすると期末の引き当てが2110億、
そうすると6月待つの在庫が相当膨れてると思うンですがどうなるのかと


「あのー、全開190万ぐらいと言ったんですが、今回230万?だいたいそんなレンジで。
さきほど申し上げたように、1qの売り上げが想定よりも悪かった。
通年の数に関しては、多少キャパの関係で穿孔生産する必要がある。
売り上げのピークは11・12月ってことになるので、それにあわせてこれから膨らむ。
まあ期末とくらべれば、下がってくるんじゃないかな


「そうすると9月末の在庫は、まだ増えるかもと?」


「まあ若干」


「減損のピークは6月末、ってことでよろしいんですか?」


「減損っていうか、評価損・・・計算しなきゃわかりませんが、6月ぐらいがピークじゃないかなと

892 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:29 id:pAzTuR+T0

質問うち切ったww
893 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:32 ID:3q+lfyDJ0

\(^o^)/オワタ
895 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:35 id:NbQ5VpSe0

最後の最後で核心の在庫
898 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:41 ID:9Ws3CgNT0

流通71万


倉庫230万

899 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:28:41 id:WHdnnPXj0

フルボッコタイム終了
919 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:29:33 id:IpP2knAe0

「最後の質問は」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「ないようでしたら、これで終了させていただきます」
(変な音楽)





今自分で書いたの見返してみたんだけど、ぜんぜんわかんねwwwww俺無知すぎて恥ずかしいwwwww
そもそも経済用語さっぱりwwwwもう消えますwwww

920 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:29:37 ID:91Nbs7tq0

>>898
4-6月の売上が71万台で流通在庫が60万台だ
倉庫には230万台wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
930 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:30:59 id:WHdnnPXj0

約300万台は在庫あるというだけでも大きな収穫だな
937 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:31:49 id:eGKbHTeL0

年内ソフト200本出すし
在庫もたっぷりあるから安心
これでPS3の勝ちはきまったわけだが
938 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:31:54 ID:0fb1x6TU0

まあな
939 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:31:59 ID:3l3fsVHM0

すると客の手元に渡ってないPS3は300万台と。
どうすんだろ。
944 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:32:41 id:L0N5dnGd0

在庫のせいで
65n新型投入が来年以降になりそうなんですけどwwww
964 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:39:13 ID:1oCRt/6t0

id:IpP2knAe0のを見直してみたけど。


> ソフトウェアも、今期末には、あと200本ぐらいは入れると。


> PS2だって8年とか9年。最初は赤字だけれども、
> 長い眼で見ていかなきゃいけないんじゃないかなと。


> 減損っていうか、評価損・・・計算しなきゃわかりませんが、
> 6月ぐらいがピークじゃないかなと


この辺詐欺そのものじゃん。

967 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:39:39 id:dkjuu+2x0

まとめると
PS3の在庫 230万台
PS3の販売台数 1Qで71万台
流通残り 60万台
07年度目標 1100万台
でOK?
971 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:41:10 id:pYfoOumF0

PS3在庫230万に流通在庫60万は含まれてないよね?
985 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:43:11 id:IpP2knAe0

>>964
や、や、や、やめてーはずかしいからやめてーはらないでー


ってか、冗談抜きで途中かなり端折ってるから、後でちゃんとした発表のを見返すと
「こんなこと言ってねーじゃん」とか「この省略だと全然逆の意味じゃんテメー」とか
普通にありそうだから、皆さん生ぬるい目で適度にスルーしてくださいマジで・・・

987 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:43:51 id:GudeMewN0

>>971
もちろん
総在庫数300万台目前
988 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:44:02 id:lCzKiP0V0

1Qは新たに110万台作って70万売りました
在庫が40万台増えて230万台になりました
998 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/07/26(木) 18:45:49 id:UYlw+Pes0

>>314
これに現状在庫から予想される1Qの生産出荷台数入れると、


PS3本体
3Q  4Q 1Q
184 366 110 (生産出荷)
166 191  71 (売上台数


やっぱ、生産絞ってるね