「PS3に更なる悪材料が存在」説が浮上 6
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163131584/l50
787 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/01/03(水) 01:38:54 ID:3UdsF3oy
788 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/01/03(水) 01:43:32 ID:3UdsF3oy
570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 04:45:51 id:LeTwwD2s
というか、根本的に洋ゲーの本家本元はPCなわけよ。
80年代ぐらいから、その後ずっと20年間。
家庭用は子供向けだったから、海外の開発者にはメインターゲットじゃない。
その中から家庭用に移植されるのは、当時の性能差も酷いし
子供相手に、胡散臭い手抜きが多くなる。
残念ながら、日本のユーザーの手に渡ってきたのは
長年の間そういうシロモノ。
790 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/01/03(水) 02:35:52 ID:3UdsF3oy792 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/01/03(水) 02:40:42 ID:3UdsF3oy
PC98後期には、コアなゲーマーからも日本ではPCゲームが死亡して
完全に情報が入ってこなくなったのが、日本での洋ゲー感の原因。
一部のコアなら知ってる、メガドラとかPS1の洋ゲーシリーズすら、
海外では(当然ながら)メインストリームではない。
当時の日本におけるPC環境がしょぼすぎて、洋ゲーのメインストリームが
まともに入ってこなくなったので、変なところから変なイメージだけが漏れ入ってきた。
日本人の洋ゲーイメージは、ある種外人の思ってるフジヤマゲイシャみたいなもん。
PC98以前は、ちゃんとコアや開発者にはチャンネルが開いてて、
案外WizなりUltimaなり、日本に入ってきて日本なりに消化されてた。
海外でいうPC(IBM)以降のゲームは極端に入ってこなくなった。