PS3が失われた伝承により0.9万に落ち込む 36
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1182927543/l50
592 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 15:54:55 id:vSOYxw6V0
596 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 15:58:31 ID:+1fhtq/T0
ナムコも脱Pの今、ファーストさんは頑張らないと
「グランツーリスモ5」の新たな情報
ttp://www.ps3-fan.net/2007/06/5_12.html
>「GT5」は延期されなければ最も早くて2008年春発売予定597 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 16:02:14 id:HysMvJNF0
>>592
延期されるんだろw
598 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 16:02:25 ID:0L7FKqgD0
>>592
「延期されなければ」とついてる時点で延期するき満々に見える。607 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 16:48:49 id:ZAOjOixz0
そんな時は
「いままで延期しなかったGTがあるか?」と自問自答するんだ
GTHD?
610 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 16:58:30 ID:2Tgj/hVm0
>>592
どう贔屓目に見ても来年春じゃあ
GT5プロローグの体験版が間に合うかどうか・・・・・・614 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:06:12 id:UIk1mWPz0
>>592
>山内氏いわく、「GT1」では1台の車は1人の1日分の仕事、
>「GT3」では1人の30日分の仕事、そして「GT5」では1台の車は1人の180日分の仕事となる。
・・・。
615 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:12:03 ID:+1fhtq/T0
>「GT5」では1台の車は1人の180日分の仕事となる
破綻コンセプトだな
616 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:18:09 id:HzWepSiC0
つか、GT5の記事の英文読むと、すげー悲しいことばかり書いてあるぞw
・700台作るには5年かかる
=700台間に合わないから後のDL販売で増やす
・将来のアップデート予定のひとつはクラッシュダメージ。クラッシュダメージには正確な
物理エンジンが必要であり、いくつかの車外車はクラッシュを嫌がっている。
=要するにGT5にはクラッシュダメージ無し。挙動エンジンモデルとライセンス問題の壁。
・車体破壊を実装すると仕事が倍になる。各々の車体の各々のパネルについて、ダメージ
の有無により、光と影の効果も含めて別にモデリングが必要になる
=Forza2スタッフも全く同じこと言ってたが、Forza2では実現。
・車体ペイントに冠する言及無し
なんつーか、Forza2が思いっきり引き上げたハードルにあっぷあっぷしてるかんじ。
617 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:18:21 id:Tub9q3g90
619 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:20:20 id:V3PJuI4h0
……アップデートでクラッシュを実装するのか?
622 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:25:45 id:Tub9q3g90
626 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:28:00 id:k51bfWG30
マリオカートくらいしかやらんのだが部位破壊ってレースゲーに重要なの?
629 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:29:38 id:bnkaRB6D0
>>622
リアルにすればするほど、そういう部分の嘘がネックになるんじゃねえかなあ。
個人的にはどうでもいいや。破壊するのが目的のゲームならべつだけど。
631 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:33:07 id:HzWepSiC0
リアル志向なレースゲーを目指すうえでは、かならず搭載される機能がクラッシュ&部位破壊
販売側がリアル!リアル!といくら叫んでいても、
これが搭載されてないとリアルっぽくないとお客がゲンナリしてしまう不思議な仕様
まあ、よっぽどのリアル好きなマニアしか興味ないだろけどな部位破壊。
633 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:36:09 id:ZAOjOixz0
>>622
ラフプレイに対するペナルティという意味ではある。
F1レースではリアウィングやフロント、サスの変形による操縦性の低下が
操作に致命的になる・・・と面白いし意味があるのだがね。
635 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:38:35 id:Tub9q3g90
まあ壁にぶつかった時に”ぽよよ〜ん”と
跳ね返るのが嫌なんでしょう
638 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:43:28 id:OV9qw4wD0
639 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 17:59:32 id:YE1Wox++0
GTってコーナー減速して曲がるより思い切りフルスピードで特攻して
壁にぶつかって曲がった方がはやいよな644 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 18:23:26 ID:4GZCyxiE0
コーナー攻めるときCPUいたら壁になってもらうと楽だものな645 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 18:24:24 id:ZHpEsoqh0
結局、限られた予算・人員・期間で何を取って何を捨てるかでしょ。
Forza2は、1であった一部のコースを捨て、車種を絞り、車内視点を捨てた。
そして、ペイント、挙動計算、AI、を充実させた。
GTは、モデリングに時間と手間をかけて、車種は日本にあるほとんどの車種を網羅し、車内視点も用意する。
その代わり、破壊やペイントや通信対戦はありませんって事だろう。
レースのリアルではなく、車図鑑としてのリアルって方向じゃね?
646 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 18:28:27 id:DFxmpQdb0
651 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 19:38:59 ID:5NF0KTYt0652 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 20:32:48 id:mcEhlQxB0
GTの方向は、要するにカネと時間のコストを掛ければ
誰にも追いつけない凄いモノが出来るだろう、と安易に考えた結果なのだろうな
そっちの方向性を進めていっても収益は悪化するばかりだし売り上げが伸びる保証も無い、
フォルツァが、いや普通に考えればどのメーカーでも捨てて当然の発想だな
その結果製作者が悲鳴を上げているのだから世話は無いけど
653 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 20:33:18 id:xR3xceMG0
>>645
バラバラに飛び散ったパーツがもう一度一箇所に集まって合体し、
見事に組みあがる様子を超画質クオリティで再現して欲しいなw
654 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 20:34:40 id:xR3xceMG0
>>651
改造パーツにローラーが有ればいいのにな
655 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 20:40:10 id:k683bHjg0
657 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 20:58:06 id:oFaaYq9W0
671 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 22:09:47 id:gzdwTGgN0
リアルを追求するなら一度クラッシュしたら最後再起不能になるくらいするべきだ。
673 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 22:14:12 id:XKwIE8SF0
>>657
むしろ事故死扱いでセーブデータ抹消
674 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 22:28:52 id:yUBxiuHJ0
部位破壊って車のこと言ってたのか
俺はてっきりクラッシュした時に乗ってるドライバーが
バラバラになるのかと思った
リアルっちゃーリアルかもしれんけど
ずいぶんグロいのが求められてるんだなぁと思っちまった
676 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 22:35:40 id:HzWepSiC0
>>673
かんちがいにもほどがあるwww
678 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/06/30(土) 22:37:51 id:ZGGASNtv0
>>673
いや、それはないwww