後世に残したいコピペ集

94:神経質な友人を持つ中庸 id:G62+BSS7


友人の話だけどいいかな?
>>87
>●財布の中の札は、金額順はもちろん、左上の番号が小さい順に手前に並べる。
これの上を行く友人がいますよ。
これまで自分の手元にきた紙幣の番号を、全部控えてデータ管理しているヤツがいる。
お釣、ATMでの引き出し、両替等…ありとあらゆる場面で、番号をメモして
その日のうちに家計簿も兼ねてパソコンに打ち込んでいる。
高校の時バイトを始めた頃から(給料をもらうようになってから)やっているらしい。
友人曰く、バイト以前に貰っていたお小遣い・お年玉の紙幣の管理をしていなかったことが悔やまれると。
旧札(新渡戸・野口)のデータは無意味だから、もういらないんじゃないかと
余計なことを言って口論になったことがあった。
たま〜に「平成〇年の△月×日にATM経由で手元に来た千円札が、
昨日名古屋の出張先の〇〇というコンビニで釣りをもらい再び俺の元に来た」
などという報告を聞くこともある。


これは神経質というより、熱心な趣味の類に入るかもと最近思う。