なんだかPS2の市場ってゆっくり死んでるよね

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1150030454/l50

590 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 16:48:50 id:C2m27GbF


最近の鬼武者の売り上げどこか乗ってないかな?
591 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 16:52:32 id:G14wdymi

Devil May Cry 571,071
Devil May Cry 456,824
Devil May Cry 278,649


鬼武者 927,534
鬼武者2 1,003,874
鬼武者3 569,397
鬼武者 308,644


やっぱ新作は苦戦してるみたい

592 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 16:53:38 id:G14wdymi

追記:ダンテは上から1.2.3ね
593 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 16:54:46 id:cZ0/KkKr

鬼武者、見事に坂下ってるやん。
PS2のゲームってみんなこうだよね。
594 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 17:03:16 id:TE0pl3Pw

とゆーか、最近上り坂のシリーズってあったか?
PS2に限らず据置で。
595 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 17:42:07 ID:X/x+qEPq

>>593
そこで「少子化」「ゲーム離れ」の言い訳ですよ
596 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:31:45 id:EzhYn7Gl

 大手でヒットしているゲームの続編はPS3で作ってる可能性は高いし
PS2はもう駄目だろうね。
 なんかPS2PS3PSPで3面作戦とってサードの体力を削り取ってるように見える。
599 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:38:27 id:Hhq7Si7h

そもそも、PS2は6年も前のハード。
そのハードをps3との交換性を持たせることで小中企業でも儲けることができる。
選択肢があるハードはps3だけ
600 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:40:05 id:prEIWCIs

いや、ここで引き合いに出すべきは
一度覇権を手にした据え置き機である
FC,SFC,PS1を出さないと。


 …かなり売れてるみたいだけど?

601 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:41:26 ID:9Cx06+Lb

最近は、変なゲームしかないねw
605 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:49:12 id:ln1vFqZB

まあカプコンのシリーズ使い潰しはいつもの事としても
上り調子のシリーズは思いつかないなあ


携帯機の未発売でいいならDSポケモンが可能性はあるけど

607 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:50:54 id:hHhHDvij

PS3でグラフィックが豪華になっても今よりソフトが売れるようにはならないだろうな。
一部のメーカー以外ビジネスとして成り立たなくなる予感
609 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:52:02 id:ln1vFqZB

一部のメーカーもビジネスにならない予感
614 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 21:55:17 id:GzRlRCOD

グロ注意>>606


>>601
ギャルゲーと続編物のオンパレードだな。
続編物は固定客が買うからそれなりには売れるが、
新規の客は獲得し辛い。固定客に飽きられるとそれはもう。

636 名前: クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 投稿日: 2006/06/29(木) 22:35:56 id:qpr1ZNDk

>>599
むしろ、たった6年で鬼武者のように4本も出すのがおかしい。
ストリートファイターもそうだが、続編を出しすぎると、ゲームソフトなのにゲームとしては売れないんだよね。
鬼武者3という名の鬼武者グッズ、みたいな。
642 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/29(木) 22:47:53 id:WXH9O6/b

これは私見なんだが、3Dのゲームって一部の人にしか受けないんじゃないかな。
最初は目新しさでゾロゾロと人は付いていったけど、徐々に離れていった感じがある。
ドラクエ8は売れたけど、あんなに売れるのはこれが最後じゃないだろうか。


任天は、2.5Dの辺りで落としどころを模索しているような気がするな。

643 名前: クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 投稿日: 2006/06/29(木) 23:11:20 id:qpr1ZNDk

>>642
ひとつは、技術的に上位だから表現としても上位、質も上位、という勘違い。
もうひとつ、キャラクターの動きをコマでやるより効率が良いという話だったのに、絵の密度を上げすぎて逆に効率が悪いという事態が発生してしまった。
どうぶつの森(N64版)が、見下ろしの画面切り替えスクロールだったり、(写実的ではなく)絵柄を前提にしたデザインだったりするので、もうあの頃には"見えていた"のでしょう。