PS3がせめて地獄に生誕できるよう真剣に考える★7

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1150440697/l50

38 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/17(土) 11:42:58 id:jTDAJhkQ


ありえないけど


1・ソフトの標準媒体をDVDにする
2・BDプレイヤー機能無しバージョンを39800円以下で出す
3・Wiiコンのように、新しいアイディアを盛り込む(新規ユーザー獲得)
4・企業の信頼を高める
 ・GKの廃止
 ・故障率をさげる
 ・製品の機能をなるべく独立させ、よぶんなものをくっつけない
  (ユーザーに使い方を押し付けない。故障率低下にも繋がる)
 ・重要なポストに就いている人間に馬鹿げた発言をさせない
5・クタをクビにする

39 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/17(土) 11:50:41 id:gBg2csPR

>>38
ちょうどこんな話が


ソニー、「ソニータイマーなど埋め込まれているわけがない」と公式にコメント


 「“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。
だが、こうしたイメージはなぜか根強く残っている。マーケティング、アフターサポート、
製品開発部門を連携させて、とにかくイメージアップを図りたい」(同氏)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0606/16/news073.html

40 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/17(土) 12:30:34 id:jTDAJhkQ

>>39
ソニーも信頼の低下を認識できてるんだな。
気付いた人間がいても、これだけ大きな会社だと、そういった人間の意見がちゃんと通るのか心配だ。
ソニーには立て直してもらいたい。
41 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/17(土) 12:55:37 id:lwaEHLjU

>>39
その記事の上の方に「初心者の為に極力専門用語の利用を避ける。」とあるんだが、


>例えば、インストールは「新しいソフトを加える」、アイコンは「画面に表示される小さい絵」
これはまだいいとして


>LANケーブルは「うどんくらいの太さの線」
ISPインターネットサービスプロバイダー)は「情報を届けてくれる宅急便」といった具合だ。
余計分かりづらいじゃねーかw

42 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/17(土) 14:00:02 id:JqAY3i2B

素人にわかりやすく説明するために
素人に書かせたのか。