PSPがこの地獄で生存できるか真剣に考える★305
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1149302752/l50
898 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 22:51:37 id:ypnaVbCd
904 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 22:59:29 id:sB18HYFF
908 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:08:13 id:fFaoDQDn
>>898
-売れているソフトは任天堂さんのものが中心で、
ライセンシーさんのソフトは「たまごっちのプチプチおみせっち」や「NARUTO」といったもの以外は苦戦されている。
・・・ゲハ板に書き込んでるな、コイツ。
今理解した。GKの中に電撃やファミ通社員も居たのね。
909 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:11:11 id:OAUtXd5t
ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html
「苦戦」ねえ。スラもりやDBZは無双やウイイレ並に売れてるのに。
じゃあPSPはモンハン以外SCEも含めて苦戦になるじゃないか。
……だからこその今現在の苦境か、意外に正しい分析かもしれんな。
910 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:12:39 ID:/xQ7Yhqw
つか20万以上すらこんなに少なかったのかPSPって914 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:18:24 ID:+YdZnock915 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:22:29 ID:+25Y6MPe
>>904
その事実から導き出される結論は「だからDSはダメ」ではなく
「だから今サード各社は本気でヤバイ状況にある」ってことだと思うんだが916 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:26:42 id:Baucy5Ue
WSとネオボケよりはマシでGGにはおよばない感じだろうか……
917 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:28:19 id:fFaoDQDn
918 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:30:12 ID:+25Y6MPe
ならではのソフトが無いもんなあ……。919 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:30:38 ID:/sY8Gxk0
言われてみればそうだなorz920 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:34:15 id:J3MOqBND
>>916
ネオポケやWSは一応、ファーストのSNKやバンダイ&スクエニが
責任とって、ちゃんとしたソフトを供給してたし…
ファーストに責任感がないPSPが「個人的生還ソフトが無い」のは、
むしろ当然の結果だという地獄。
922 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:55:37 id:xxbtQErM
>>914
明らかな負けハードなのだが、負けハードな扱いをされることを極力避けてるというか
勝ちハード的な扱いされる事もあったからな〜。そこは大人の事情なんだろうけども。
それ自体は別段悪い事でもないんだが、何故か比較してDSが負けハード扱いとか
先行不安論ぶち上げてみたりするのがな…確実に不安なのは負けてるほうだろうにな
負けた事実をきちんと認識すれば、次への戦略の見直し等するもんだろうけど、余裕が無いからか
それとも妄想を自らに言い聞かせてるからか、改善する気も見えてこないし。いや〜闇は深いね〜
924 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/05(月) 23:58:36 id:tsCKcpzp
925 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:02:31 ID:+YdZnock
>>922
1行目から詰んでます。926 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:02:45 id:fFaoDQDn
今からではちょっと遅すぎるかもね。やろうと思えば任天堂的なソフト資産総攻撃だって出来たと思う。
初期にIQ持ってくるとか。そりゃ規模は比較できないほど差あるかもしれないけど、新作出すだけで
大分心証は違ってくるだろう。
927 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:03:51 ID:7AO7ZYGl928 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:06:19 id:smLk4jiP
PS1、PS2と騙して売りつけてきたツケが回って来てるとしか思えんわけだが。('A`)
930 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:11:20 ID:+q/QrdZZ931 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:15:00 id:E1aPMSt4
>>920
全力で現実から目を逸らしたツケはPS3でまとめて請求されます。
たぶん払いきれないけど。
64時代の任天堂が嫌っていうほど現実と向き合ってきたから
ソフトメーカーとしてはトップに君臨し続けてると気付け。
934 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:32:25 ID:h+K3AV3L936 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:36:21 ID:1NGVtQlK937 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:39:31 ID:h+K3AV3L944 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:49:30 ID:h+K3AV3L945 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:50:21 ID:1NGVtQlK946 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:52:07 id:brMFU3gF
>>936
あと目先のカネに釣られたところかな。
ソフトが10万本売れたときの利益率は、
単純比較すればDSよりPSPの方が上だし。
ディスクメディアとROMの関係故の差なんだけど。
…その判断ミスが原因で、地獄の釜のフタが開いたのは秘密だ。
947 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:52:13 id:eVw0EcZ8
>>944
もしかしてDS旋風で真っ青になってヘイコラToT作り直してるのはその辺の関係ですか?
948 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:52:28 ID:h+K3AV3L
>>944
mjsk?949 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:53:33 id:H7hrjQwx
>>946
だから単純比較の場合なんよ…
そこが地獄の地獄たる所以。
950 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:53:37 id:smLk4jiP
>>945
だから
目先なんじゃないの?
メディアの原価が安ければ最悪ベストでも…
という…
952 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:56:12 id:SqEdERhM
953 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 00:56:53 ID:h+K3AV3L957 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:00:24 ID:h+K3AV3L958 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:00:55 id:P4eTMv5X
>>946
不明。
バンナム統合前後の混乱の余波とか、元々デスマ風味だったとか
諸説あるが、どの話聞いてもろくなもんじゃないのは確か。
>>947
少なくとも今年4月のNBGI発足時にはそうなってたらしい。今は知らん。
960 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:03:18 id:VX7CnYQ9
バンダイはすごいはずれ引いたな
965 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:05:12 ID:1NGVtQlK966 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:06:33 id:eVw0EcZ8
967 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:07:34 ID:1SHvAm+c968 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:08:28 ID:1NGVtQlK973 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/06/06(火) 01:11:07 ID:h+K3AV3L
ティルズ以外生き残ってる資産あるのか?
ティルズもまあ 現状どうだかてlvかもしれんが
>960
まず、当時のバンダイとナムコが持株会社バンダイナムコホールディングスを設置。
次に旧ナムコを解体して、
・アーケード+アミューズメント施設部門を、現在のナムコへ分離。
・コンシューマ部門を、バンダイナムコHDの傘下に付ける形でバンダイナムコゲームス(NBGI)として分離。
組織の上では、バンダイのコンシューマ部門との統合。