【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。260

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1148574479/l50

188 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:25:35 id:ka2O3ZaH


和田社長「ゲームは日本が世界に誇る文化」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/25/news068.html


  記者会見に先駆けて行われた総会で、新たにCESA会長に昇任された
スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏がまずは挨拶。
「ゲームをどう捉えるかと考えた時、日本というブランドをどう世界に発信して
いくかということにほかならない。日本というブランドを際だたせるもっとも重要な
産業がゲームではないかというのが私の認識だ」と、この認識を発展していくことが、
日本全体に貢献できることだと2つのやらなくてはならないことを挙げる。

190 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:26:09 ID:Qb+nR600

>>188
お前が言うな、だな
202 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:30:07 ID:2vhoy30S

>>188
嗜好が異なるから洋ゲー>和ゲーと一概には言えないが、海外で戦うなら
それ相応の技術力は必要だろうな。
203 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:30:10 id:bv6SP2Tb

897 :名無しさん必死だな :2006/05/26(金) 14:24:14 id:FZFLvARL
スクエニは来年、どうなってるか知れたもんじゃないが。
昨日の馬鹿発言で筆頭株主の旧エニ社長カンカンらしいし。
218 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:33:25 id:RpBhc/2s

>>203
(ノ∀`)アチャー
224 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:35:23 id:bqc+bBG4

馬鹿発言て、PSとかになってもソフトは高くなったよねのアレ?
225 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:36:19 id:bv6SP2Tb

>>224
それ
早い話が、PS3は高くないって言ったようなもん
227 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:36:55 ID:7CwGWI2b

>>220
昨日リンク張ってあったアレでしょ?開発費上がったけどソフト値上げしたから問題なかったとか、
FFDQにはユーザーが張りついて来るとか。
229 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:37:39 id:bv6SP2Tb

FF7はあと10年持つとかなwww
234 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:38:31 id:KUJbdnua

SFCからPSになってソフトの価格が高騰したのにユーザーは買った。


FFやDQにはヲタが引っ付いてくるから派生作品作るだけで10〜20年は儲けられる。


ハードの値段が高くてもユーザーがげーむに使う金は変わらないからゲーム業界の縮小はありえない。




だっけ?
和田の馬鹿発言。

235 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:38:37 id:czRJ7tRV

>>229
まさにジオンw
こりゃFF13ビグザムになる日は近い。
237 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:38:53 id:bqc+bBG4

これかにゃ
http://www.famitsu.com/game/news/2006/05/25/103,1148538807,53804,0,0.html


「これも私見になりますが、次世代ゲーム機は高いとか安いとか、
開発費が……とか言われているようですが、これは産業全体を見るべきだと思います。
ハードが高くなったということは、最終的にユーザーが払うお金のうちでハードが占める割合が
高くなるということ。ゲーム業界がどうなるか、ということは別の話です。
これは10年サイクルでかならず起こること。スーパーファミコンからプレイステーション
移ったときにもハードの価格は上がりました。ソフトの価格も莫大に上がりましたが、
生態系は維持されました。これはユーザーが増えたということと、メディアが安くなったから。
今回はどうかと言うと、メディアはインターネットになり、昨年広がったユーザーもすでに
参加し始めています。前回の大きな変化と似ているのかもしれません。
それをどのように消化していくのかということが問題になるかと思います」

241 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:40:04 id:TojnXTt1

>>234
ユーザーがゲームに使うお金を他の娯楽に回す、という発想が抜け落ちてる希ガス
242 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:40:08 id:fdDCo1kO

>>237
これは何度見ても馬鹿発言だな。
見てて呆れる。誰が7万のゲーム機買うかって。
248 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:42:26 id:LWHGScU2

>FFやDQにはヲタが引っ付いてくるから派生作品作るだけで10〜20年は儲けられる。
なんかこうゆう感じで言われると、「買ったら負けかな」とおもってしまう。
271 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:47:36 id:LWHGScU2

「FF・DQには期待していてくださるユーザー様がいらっしゃるので、
過去の実績にとらわれることなくよりよいFF・DQを提供していきたいとおもいます。」
とかなんとかならまだよかった。言葉選べよ、糞和田。
280 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:49:02 id:bqc+bBG4

要するに和田にとってFFDQファンはただの金づる、
搾り取れるだけ絞り尽くすぜって宣言だよな。
291 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:51:29 id:LWHGScU2

>280ぶっちゃけそうだなw
それを公の大事な場で言っちゃったのが和田。
293 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:51:57 ID:307BKBD4

>>280
経営者としてそれは正しいのかもしれないが、宣言することはないな。
伊集院のように「いくらでも搾り取れると思うな!」ってこっちも宣言したいな。
いやまあ、関わりたくもなくなってきたが……。
301 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:53:45 id:lqndZ/PN

>>237
ハードが高くなっても消費者が生活を切り詰めて買うから、問題ない。
生態系が維持される=うちがトップでいられる。他は劣化DQ、劣化FFだから。
メディアはインターネットになり=FF11最高。安定収入マンセー


と読めました。

315 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 15:55:35 id:QzvI9uba

そもそも一流ゲーム会社のトップがここまで無知なことに驚く。
PSになって、ディスクメディア採用でいったんは値段も下がったんだっての。


それを再びの吊り上げた要因がFFに代表される豪華ムービー主義だっつーのに。

493 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/05/26(金) 16:50:57 id:dRouQNou

>>248 >>251 >>286   亀レスだが、実際はもっとエゲツナイ言い方だったぞ。


スクウェア・エニックス、2006年3月期決算説明会を開催
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060524/sqex.htm


>E3ではゲームタイトルを2タイトルと携帯電話での展開を発表したが、
>今後もゲームがもっと出てくるかもしれない。
>これは『ファイナルファンタジー』クラスだからできること。
>10年仕事だと思っているし、『ファイナルファンタジーVII』は20年もつかもしれない」


◆『ファイナルファンタジーVII』は20年もつかもしれない◆


>たとえば『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』は
>ユーザーが張り付いていることがわかっているので半年ほどずれ込んだが、
>これから効果が出てくると思う」としている。


 ◆ユーザーが張り付いている◆