PS3がせめて地獄に生誕できるよう真剣に考える★11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162384713/l50
356 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 22:46:52 id:rvILsugw
357 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:01:28 ID:2sOFxpon
遅ればせながらPLAYSTATION TV見てきたよ。
マーヤのおばちゃんが圧倒されたとか、PS3クオリティとかの意味が理解できた。
PS3クオリティって「映画のように宣伝につかえる」ことだったんだな。
ケツイじゃお呼びじゃないわけだ。
もう少し安くてまともなハードだったら日本では勝てたかもな。358 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:13:38 id:rvILsugw
>>356
このスレに居るようなアンタが言ってるんだから
見映えに関しては割と良さそうだな
359 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:15:41 ID:2L4PqFhV
えーとですね、作品のデモと言うよりは映画の予告編というべき映像を垂れ流してるんですわ。
全タイトルの紹介が予告編形式。
HDTVだから明らかにPS2より上と分かる映像を畳み掛ける。
我々ゲハ住民はそこで「で、ゲームとして面白いの?」と冷静に考えるわけですが、PSTVの
ノリで大々的に広報戦略を掛けて、勝ちプラットフォームの後継機の強みを活かしたら
分からなかったかなぁと思わされるインパクトはありました。
後手後手に回って1週間前に発売日アピールのみのCM流すだけでせいいっぱいの現状では
むなしい仮定に過ぎませんけどね。361 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:39:08 id:rvILsugw
それって映画で十分なんじゃ
362 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:40:27 id:ZRTa8kju
ゲーム機仮想戦記を書くとして、よっぽどの条件をつけないとPS3は勝てないと言うのが持論
だったけど少し考えが変りました。
①PSX、PSPの開発は止めて、PS3に開発リソースを集中。
和解で振動搭載、広報宣伝費もPS2用に温存。
②発売日は現実と同じとして、全体の進捗が3か月早くて大々的な宣伝攻勢を掛けれる情勢。
これ位の条件で(日本のみだけど)勝てたかなと。
そうなってたらなってたでユーザーとサードは地獄だと思いますが……。
363 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/08(水) 23:43:58 id:sMafHdn5
367 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 00:01:49 ID:+2oLjsQ0
近所の店は50インチくらいの大画面テレビでバンナムソフトのムービーを延々と流してる。
でもリッジはともかくガンダムはやばい、逆効果だと思う。
爆発の炎に黒い線が入って割れたり、乱戦でガクガクなってたり、
揺れた水面の上を真っ直ぐな白い波紋が違和感バリバリで広がったり
ゆっくりと振り下ろされたビームサーベルが掠ったくらいで敵のパーツがあらぬ方向に
凄い勢いでぶっ飛んだりするのが、それはもう大迫力で「買わないで下さい」とばかりに映し出されてる。
リッジにしても背景が動くとギラギラとギザギザ(特に植物)が強調されて凄い。370 名前: rvILsugw 投稿日: 2006/11/09(木) 00:16:17 id:ytgroB6X
>>357
それはゲーム画面じゃなくて,全て「ムービー」だと理解してもいいということでは?
映画ならまだ作品中の画面だが、実際のゲームでは…
>>360
SFですね?「すごく、ふしぎ」というw
371 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 01:28:14 ID:9I4+gjMK372 名前: わふー ◆uzs5laFEVo 投稿日: 2006/11/09(木) 01:32:25 id:Xln2mSDi
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061106/252725/
>「これまではゲームに関心が持てなかった一流の監督,脚本家,音楽家,画家が,入ってくることができる表現力の高いプラットフォーム」
>「PS2は,画像が実写なのかCG合成なのかを気づかせないレベルまでもっていこうとした」
>「PS2上では人間の感情に訴えかけられるものをリアルタイムに作れるようにした」
>「猫は猫の理屈で,水は物理シミュレーションで生成する」
>「(PS2へ)世界中の研究者が動くだろう。だって面白くてしょうがないから。髪の毛1本がそよぐだけで面白い」
>「PS2の新しいコンテンツは何かにたとえられるものではない」
>「人口の半分を占める女性(ユーザー)を開拓したい」
>「魚の個性のシミュレーションも1年でできるだろう。猫なら2年」
これだけの偉業をやってきたハードの後継機が負けるはずがないな(棒)
373 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 02:44:11 ID:3nD83hez377 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 10:08:22 ID:/V9x0IKR
>猫なら2年
………トロ?
379 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 11:44:18 id:dMi7YF32
>>361
そもそも勝利条件がソニーだけ難易度が高すぎるな。自業自得だが
MS :旧箱より世界シェア確保出来れば利益でなくても「勝ち」
任天堂:GCより売れれば利益は確保出来るから「勝ち」
ソニー:本体がPS2以上に売れて、ソフトもPS2並に売れてBDがDVD並に売れてCellも外販出来ないと「ゲームオーバー」
380 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 14:18:24 id:BWEL62SC
>PSTVのノリで大々的に広報戦略を掛けて、
>勝ちプラットフォームの後継機の強みを活かしたら分からなかったかなぁと思わされるインパクトはありました。
秋葉の展示会に行ってそれは確かに感じた。
あの映像を見てPS3を買おう(欲しい、ではなく)と思った人ならHDテレビももう持ってるだろうし。
そういう人がどれぐらいいるかは知らんけど。
381 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 14:25:45 ID:4iLvuM9M382 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 14:31:32 ID:9I4+gjMK383 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 14:36:25 ID:9I4+gjMK
これからの季節に大助かりですね。384 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 14:39:38 id:nnZwLqxq
ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061109_ps3update.html
>ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1 (SCEJ)は、コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 3」(PS3)のシステムソフトウェアを、
>2006年11月11日の本体発売と同時にバージョン1.10にアップデートいたします。
>これにより、PS3ユーザーの皆様は「PLAYSTATION Network」※2の各種サービスを発売当日からご利用いただけるようになります。
発売当日からサポートは万全です
386 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 15:03:12 ID:7frChUqF387 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 15:47:12 id:MP0CexsC
>>383
はい?どういう意味?
388 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 15:48:56 ID:/V9x0IKR
未完成品を売り付けるなよ…389 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 15:56:21 ID:9I4+gjMK
そんな事を言ったらソニーから販売出来る商品が無くなってしまいます391 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 16:01:20 id:VmO7OI1X
PS3、米国では値下げなし
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/09/news042.html
>「発表済みの価格に満足しており、この価格については小売店からも大きな支持を得ている」と"Riiiidge Raaaacer!!!"平井氏は
>Dow Jones VentureWire Consumer Technology Conferenceに参加した際に述べた。「499ドルと599ドルで全力を注ぐ」
TGSの講演でも「欧米では納得されてるが日本では高いと言う声が収まらなかった」と言ってましたしつまり日本のユーザーがケチだと・・・
392 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 16:23:42 ID:/gNH0YEM
>>389
> 「ほかのエンターテイメントの選択肢は以前からあった。確かに、
>YouTubeとiPodはわれわれが今競合しているエンターテイメントの選択肢だ」
ようつべ:「は?」
Apple:「は?」395 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 16:37:25 ID:9I4+gjMK
懲りずにまた「iPodキラー」発言ですか。396 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 16:48:13 id:N0dSC4JV
「Wiiはビール、PS3はブランデー」エンターブレイン浜村社長に聞くゲーム商戦
ttp://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITee000009112006
>――PS3はソフトの開発費が高く、ソフトメーカーにとっては重荷なのでは
>
> 8000円のソフトが100万本売れたらざっと計算してソフト会社には56億円入る。制作費に30億円かかってもまだ利益が出る。
>ハイリスクハイリターンかもしれないが、つくれる人の数も少なく、確実性は上がる。
開発費が高くても問題ない、8000円で100万売れるソフトを作れば良いんだから・・・
その上作れる人(ライバル)も少ない・・・こんなにもおいしい市場はないな(棒)
398 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 17:03:56 id:CgTUvKma
399 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 17:17:19 ID:2Ga0QF18
>>395
目算がはずれたら即会社あぼんするんだが、
そのリスクを背負ってバクチ打てというのかこの阿呆は
なんでこんな馬鹿が第一人者ヅラしてられるんだろ400 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 17:20:21 ID:7frChUqF
>>395
30億も予算かけて儲けがそれに満たないんじゃ問題だと思うんですが・・・402 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 17:28:28 ID:9z0TPpjX406 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 18:02:45 id:ybQPRZhM
>ハイリスクハイリターンかもしれないが
疑問を挟む余地もなくそうです…
407 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 18:12:50 id:skrDVsId
PS2発売間近の頃は「ファンタビジョン」や「劇空間プロ野球」の映像が、よくニュース番組等でも流れていた。
PSでは再現出来なかった美麗な映像を観て、普通に「すげえ」とか思ったもんだよ(あくまでも当時の感覚)。
だけど今回のPS3は…その…あまり…。
410 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 19:06:25 id:hYlMg64+412 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 19:31:34 ID:3tMya0T9413 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 19:38:45 id:lxl1DFdU
>>395
ミリオンなんて年間何本出てると思ってるんだよ・・・。
DSのミリオン連発で感覚が麻痺してるんじゃねえか?
414 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 19:41:04 ID:2Ga0QF18425 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:16:05 id:z3inPFFN
426 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:17:36 ID:9I4+gjMK
さりげなく定価8000円で計算してるし>ヒゲ427 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:18:51 id:lxl1DFdU
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061109AT1D0906X09112006.html
>本来、備えるはずだった対戦機能などが発売に間に合わなかったため。
身も蓋もないな・・・
428 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:20:11 id:bL56K/X+429 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:21:32 ID:Z/Sv7JK8431 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:26:12 id:lxl1DFdU
なあに、SFCのソフトは一万円してもミリオン連発だったじゃ内科
432 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 21:56:52 ID:9I4+gjMK
問屋がとるのは400円ってとこか
問屋からお店までの輸送の経費って
お店持ちなんだろうか433 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 22:06:51 id:R3YmUa/s
ttp://blog.mmoh.jp/e23787.html
>本当は昨日中にでも、メールさせて頂く予定だったのですが、
>メーカー様より分納の割合を「ちょっと待って下さいと」っと言われてしまいまして(TT)
ご覧のように順調に進行しています
434 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 22:15:26 id:XX1yNQi/437 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/09(木) 23:02:20 ID:9I4+gjMK
ゲンジカワイソス445 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 00:09:09 id:KZc0yY+R
ttp://plaza.rakuten.co.jp/913333/diary/200611090000/
>「もしかしたら翌週で案内していた数が、11月中の納品数に変わるかもしれない」
ご覧のように順調に(ry)
>箱のダンボールがギザギザしているので、慌てて作業すると手を切ります。
開けるところからゲームは始まっている・・・446 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 00:35:45 id:WAbL7HGt
インタビュー 佐伯雅司
ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2006/11/02/saeki/002.html
>担当役員だった佐藤明氏から教わった
>「宣伝はお金をかけるんじゃない。プロモーション(のやり方)なんだ」
>という言葉はいまでも心に残っているという。そして佐伯氏はこう付け加えた。
>「宣伝はどれだけ本数や時間を割くかではなく、いかに長く記憶に残るかというのが大事なんだ」
これからも心にのこるプロモに期待 (棒)
447 名前: わふー ◆uzs5laFEVo 投稿日: 2006/11/10(金) 00:45:44 id:J38JxyCL
アタリ創業者のノーラン・ブッシュネル氏がWiiなどについてコメント
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/194/19426.html
>「ソニーは自殺したように思えます、そして恐らく彼らは失敗するでしょう。この価格は維持できないでしょう。開発者の視点から、ソニーは付き合いにくい会社でした。
>しかし圧倒的な普及で横柄さや気まぐれは隠すことができていました。彼らのツールは歴史上最も恐ろしいものでした。彼らは素晴らしい事は何もやってきませんでした。
>タイミングと適切な価格で偶然にも勝者になったのです。彼らが一年かけて100万台売るのに苦労しても私は驚きません。初期にハードを望むユーザーは30万人程度でしょう」
これは素晴らしい手向けの言葉ですね
448 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 00:51:11 id:yMKGfqrH>>445 ⌒.´⌒ヽヘ i〈从从)) 从 ゚ ‐゚从| たしかに「それがPSPの仕様だ!」のインパクトは凄かったですね。 ( つ旦O と_)_) >>446 最近みなさんオブラードに包んでませんが持ち合わせがなかったんでしょうか。
460 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 08:14:23 id:wsTvuZFh
465 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 13:10:55 id:WAbL7HGt
>「宣伝はどれだけ本数や時間を割くかではなく、いかに長く記憶に残るかというのが大事なんだ」
お子チャマ発言、確かに長く記憶に残りましたなー。
466 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 13:19:31 ID:e+fsZdcB469 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 13:37:30 id:IVLr+C5T471 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 13:49:10 id:jlzXluHQ
日経も見放すかよいしょするか、どっちかにしなさいとw
472 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 14:05:17 ID:gM+Qel/t
>>465
素人が株なんかやっちゃ行けないなと良く分かる。473 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 14:14:11 id:qGf5Kpmv
つーかそれ以前に箱丸のほうが疑問なわけだが
474 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 14:16:30 id:PuUs/Pr3479 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 16:29:22 id:WAbL7HGt
「鬼の様にゴムを作る会社」じゃないのか(´・ω・`)
480 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/11/10(金) 16:48:55 id:jlzXluHQ
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061110/rt018.htm
>なお、PS3ではゲーム実行中にも、XMBやブラウザを含めたOS部がメインメモリをいくらか占有する構造になっておる。現状では、占有量は「64MB程度」とのことだ。
メインメモリの4分の1は常に塞がってると・・・
>479
流石に色々わかってきてるな……。
ここの住人としては、明日1つゴールを迎えてまた新しくスタートを切る気分だ。
いよいよここから地獄ですか?(´・ω・`)