後世に残したいコピペ集

360 名前: 名無し物書き@推敲中? 投稿日: 2006/03/29(水) 14:16:20


たしか5歳になる少し前くらい。
突然、「昨日くらいまで覚えていたのに今日はもう忘れてしまっている」ことがあることに気が付いて愕然とした。
それは大切な大切なこと。
おそらく私がこの世に生まれてきた目的とかそういったようなこと。
そして、それを覚えていたままでは、この世で幸せな生活を送ることができないことも、”ここ”へ来る前に”知って”いた。
それを覚えていられるのはその時(5歳ちょっと前?)が限界だということも、”ここ”へ来る前に”知って”いた。


そういうわけで、何を覚えていたのか、大人になってしまった今となってはさっぱりわからない。


ただ、そのときに、
「覚えていた内容は無理だけど、せめて”覚えていたんだ”って事実だけでも覚えていよう」
と思ったのだ。


・・・ということを先日突然思い出した。さっぱりと忘れていたようです。