【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。138

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1143811750/

153 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 00:21:42 id:djq2Dct5


>>140
なるほど、誤解してたスマソ。
しかしどう見てもSCEだけで設計するとろくな物ができないからPS2の時は東芝、CELLはIBMに泣き付いてまともな物に仕上げてもらっているようにしか見えないんだが、PSWではSCE>IBM東芝なんだろうなあ…
162 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 00:28:13 id:IQitP4AM

>>153
その通り。SCEであろうがなかろうが、まともなアプリを動かさず、原始的なベンチを
高速で走らせるだけならどこでもできる。
既存のアプリケーションとどれだけ親和性が高くパフォーマンスがあげられるかが
重要であって、石そのものの理論値が重要なわけではない。
ゲーム開発も複雑になりすぎてしまったので、高度に洗練された開発環境が必須になっている。
リッチな開発環境を一から作るのが現実的ではないので、たとえゲームといえど、既存の
アーキテクチャから大幅に逸脱した行為はできんのよ。
CellはSCEが暴走してやりすぎちゃったから無理ぽ。
206 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 01:06:43 id:SQDsxTFm

PS2東芝ソニーで上手く行ったのに
PS3IBM入れたら変なことになっちゃったって事?
207 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 01:07:22 id:VlrI0txm

動画の処理とかには向いてるとか?
210 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 01:11:32 id:djq2Dct5

>>206
PS2のプロセッサも開発者泣かせだから、うまくいったといって良いのかわからんが、
東芝IBMだけでやればよかったのにSONYが口を出して変なプロセッサになったと言ったほうが良い。
SPEの8個の顛末とか聞いていると正気の沙汰とは思えん。


>>207
動画の処理に向いていると言うより"動画の処理用としか思えない"プロセッサ。
東芝の開発機(家電アプリ用)でも地上ディジタルチューナー2個搭載でH264を二画面同時デコードとか。
リアルタイムでH264エンコードとか展示してた。

254 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 03:58:47 id:SUaq4oJn

>>210
正直軍事用途で売り捌けると思う。
北の将軍様がチョニーに作らせたとしか思えない。
255 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:05:00 id:aUqJSu45

軍事用途には何よりも安定性が求められると思うんだが・・・
256 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:07:42 id:QJswPFJn

実戦最中に不具合で「仕様です」じゃ済ませられないもんな
259 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:15:28 id:SBO3TUjq

>>256
WindowsNTでシステム組んだ米海軍の空母が
青画面出して停止という伝説


ホントかどうかしらんが

263 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:47:31 ID:5/Nfiwoh

>>259
それ、米国イージス艦が艦のシステムテストでNT使ったときのお話。
空母でシステム停止したらヤバイって
265 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:52:09 id:kZBZgU5P

>>263
イージス艦でも十分ヤバイって。
空母の個艦防御なんて無いに等しいんだからw
266 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 04:53:22 id:kZBZgU5P
268 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/32(土) 05:06:36 id:kZBZgU5P

一応、公平を期するためにこっちも紹介しとく。
ttp://mltr.e-city.tv/faq09c02.html
ココを「ヨークタウン」で検索してくれ


>>267
更に言うなら、SPEを効率的に使うためのノウハウはこれから築かなくてはならない。

参考
Cellが内蔵するSPEはなぜ,8個なのか - 日経エレクトロニクス - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050224/102031/
なぜCellの信号処理プロセサ「SPE」は7個になったのか - 日経エレクトロニクス - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050518/104776/