†††† PSPお墓参り66日目 †††† 十万無客編

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1143036290/

303 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 00:18:23 id:aJayMSoL


このページの
http://ja.wikipedia.org/wiki/ベータマックス
この欄を
>機構的には優れたものだったが、VHSより部品点数が多く、
>調整箇所も精度を要求されたため量産や低価格化には不利で、
>家庭用ビデオの普及期に廉価機の投入が難しかったこともあって
>シェアを伸ばせず、市場から敗退した。それ故に
>「技術的に優れているものが普及するとは限らない例」として、
>よく引き合いに出される。


VHSを「ニンテンドーDS」、家庭用ビデオを「次世代携帯ゲーム機」
と置き換えて読んでみよう!


( ゚д゚)つ┏┛~~ 昔からソニーは変わって無ぇな。

304 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 00:22:40 id:FzMMaejZ

コンセプトは斬新そのもの。しかし壊れやすく高い。
ウォークマンの頃からソニー製品というのはそういうものなんです。

          ,,,
( ゚д゚)つ┏┛ 斬新の方向性を見誤ってしまった故機へ

305 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 00:26:04 id:wo9Md6EH

斬新なものを作って後から松下がごっそりかっぱぐ
これの繰り返しがソニーの歴史ですよ

          ,,,
( ゚д゚)つ┏┛斬新ですらなかった故機へ

317 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 10:49:32 ID:85io83bK

それはさておき、


> VHS陣営の勝利が決定的になった1984年、ソニーは「ベータマックスはなくなるの?」
> 「ベータマックスを買うと損するの?」「ベータマックスはこれからどうなるの?」という
> 奇抜な見出しの新聞広告を、1月25日から4日間にわたり行った。
>
> それぞれの紙面には同時に「答えは、もちろんNO。」「もちろん発展し続けます。」という
> コピーが入り、最終日には「ますます面白くなるベータマックス!」と締めくくる逆説的
> アプローチだったのだが、広告の意図がうまく理解されず、これを機にベータ離れが
> 加速されたことはソニーも認めるところである。


これなんてセガ?(こっちのほうが先だけど)

318 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 11:10:44 id:wo9Md6EH

 その広告を見てああやっぱりβはなくなるんだとみんな思った。
あとリヤカーにβ積んでたのも同じ。


          ,,,
( ゚д゚)つ┏┛もう一度同じ広告を撃つ時が来た故機の親へ

319 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/03/28(火) 11:27:11 ID:2mh/gBnD

>>317


>「次世代DVD標準」争いに備え、かつてのベータ対VHS戦争から学べることは?


>戦争の勝者を予測するのは難しい。だが、戦争終結時期を判断する方法なら、ある。
>それは、劣勢サイドが「まだ戦いは続いている」という内容の広告で虚勢を張るときだ。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/26/news063.html

消えているので代わりにこちら
1748次世代DVD戦争
http://kusano.ti-da.net/e655872.html


( ゚д゚)つ┏┛~~  「さー新展開」 と、奮い立たせても 振るわなかった故機へ