【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。455
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1153972369/
66 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:28:38 id:aN2dmNEI
68 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:30:28 id:ix4PEP7F
>2006年6月末の棚卸資産は、前年同期末比379億円、45.1%増加の
>1220億円となりました。
>これは主としてPSPが全世界で本格的に展開されたことによります。
>2006年3月末では105億円、9.4%の増加となりました
psp売れてるの?
69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:30:51 id:R7cmhetD
70 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:30:51 id:U72d+Ft671 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:31:09 id:AZ5Wjpv2
>>66
それだけ在庫があれば、今後もう1台も作らんでも需要間に合ってるだろ。って
くらいの額だな。
72 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:31:16 id:mMurP+bo
268億円の赤字を解消するには、仮に900万台売れたとしても、
1台3千円の利益が上がらないといけないのか。
もちろん赤字化解消のみで73 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:31:35 id:Q1eMOmbP
棚卸資産ww
74 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:31:45 id:e0OGZevC
ちょっと質問なんだが、売り上げ結構減ってるよね?
コレやばくないの?
75 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:31:47 ID:1etXUwwN76 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:32:38 id:aN2dmNEI
77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:32:42 id:b1WJ+oWK
>>75
そういうことか。78 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:32:56 ID:Du/H2zgP
前年度同期に比べて減収減益だね、ゲーム部門は80 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:33:06 id:Yu9UkI2w
さーてクロージングベルはどう扱うか…
81 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:33:23 id:aN2dmNEI
83 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:34:18 id:gugdvICb
こっちにも一応貼っておく
>営業損益については、PS2およびPSPビジネスにおける利益は前年同期並となりましたが、
>PS3ビジネスに向けた積極的な研究開発投資を継続したこと似加え、
>PS3プラットホームの立ち上げ関連費用を計上したことなどにより、
>損失が前年同期比で209億円拡大しました。
84 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:34:24 id:uC3AfEPO
86 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:35:02 id:sQ0WUtKC
棚卸資産て何の指標になるんだ?
87 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:35:19 id:J1nCxThD
もしかして、ゲーム部門の死亡フラグが…
88 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:36:17 id:aN2dmNEI
91 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:37:20 id:R7cmhetD
92 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:37:22 id:e0OGZevC
94 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:37:56 id:acfZJO3R
>84
100万円が手元にあるのと100万円分の在庫が手元にあるのではできることが違う
というか金がないのと同じこと
95 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:38:01 id:RdvTAZid
>>84
在庫が増えるということは…
96 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:38:14 id:NILu6WYb
97 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:38:19 ID:Du/H2zgP98 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:38:21 id:gugdvICb
クロージングベル
「映画部門はダヴィンチコードのプロモーション費用がかさみ赤字転落です」
「市場の注目の集まるゲーム部門は
プレイステーション3の開発費が
重くのしかかり
赤字を拡大しました。」
扱い微妙に深刻味を帯びている。
103 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:40:02 id:acfZJO3R
株主様がこの数字をどうみるかだな。
107 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:40:56 ID:/0DOANs8108 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:41:05 ID:65nu33/w109 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:41:19 ID:6++NXaA+
ttp://today.reuters.co.jp/stocks/FinanceArticle.aspx?view=CN&symbol=6758.T&storyid=83844+27-Jul-2006+RTRS
販売計画の上方修正も出たし何の問題もないな(棒)
110 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:41:24 id:RdvTAZid
>>92
それどころか倉庫の維持費とか考えると、間違いなく損。
115 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:42:07 id:acfZJO3R
>>103
素で間違えたスマソ
117 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:42:24 id:SFtxe9Xl
今年になって、どこの誰が1100万台もPS2買うんだよw大体売れば売るほど賠償金増えるんじゃないのか?
136 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:46:12 ID:9NxEoO36
>>95
頼みの金融部門が凄まじいことになってるな138 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:46:41 id:Q1eMOmbP
今北
業績発表だったっけ?
どうなった?
139 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:46:43 id:uC3AfEPO
140 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:46:44 ID:1etXUwwN141 名前: 間 黒男 ◆1sC7CjNPu2 投稿日: 2006/07/27(木) 15:46:55 id:vTX75lSG
>>136
>>131
147 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:48:52 id:yyINh/yA148 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:48:56 id:R7cmhetD
165 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:52:33 id:juAICTDi
しかも、ブラビアの好調でエレクトロニクスが好調とあるんだけど、そのブラビアも
5月ごろから転落はじまってんだよね。
ttp://www.asahi.com/digital/av/TKY200605250244.html
来期は何で好調をアピールするんだろう。
167 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 15:52:47 id:wK4Nwlm+205 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:01:48 id:CL7dEPCu
ゲーム部門 第一四半期
売り上げ高 営業損益
2005 第一四半期 1728億円 59億円
2006 第一四半期 1225億円 268億円
前年比 −29.1% 営業損益 前年同期比 209億円拡大
ハード(全世界合計の)生産出荷台数(笑) ps2 254万台 psp 202万台
ソフト(全世界合計の)生産出荷本数(笑) ps2 3300万本 psp 910万本
2006.6月末まで 棚卸資産 前年同期比379億円 45.1%増の1220億円(笑)
206 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:02:04 id:Vu4qSx34
>>167
これの「営業損益」の表記は
営業損失か営業赤字に変える、
あるいは△を付けたほうがいいぞ。
209 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:02:24 id:mMurP+bo
>>91
>一般的には、「在庫」とも言う。
実に簡潔でわかりやすいな。215 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:03:45 id:gVx+pfD5
167 :名無しさん必死だな :2006/07/27(木) 15:52:47 id:wK4Nwlm+
ゲーム部門 第一四半期
売り上げ高 営業損益
2005 第一四半期 1728億円 △59億円
2006 第一四半期 1225億円 △268億円
前年比 −29.1% 営業損益 前年同期比 209億円拡大
ハード(全世界合計の)生産出荷台数(笑) ps2 254万台 psp 202万台
ソフト(全世界合計の)生産出荷本数(笑) ps2 3300万本 psp 910万本
2006.6月末まで 棚卸資産 前年同期比379億円 45.1%増の1220億円(笑)
219 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:04:30 ID:1etXUwwN
>>206
売れたらお金になるから、在庫も資産に含むそうだな。
…「売れれば」か…。226 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:05:45 id:N5lVEaTt
>>215
しかし、値下げしたらその分一気に資産が減るという・・・
234 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:07:35 id:gVx+pfD5
今北。
パッと見の棚卸資産の馬鹿馬鹿しい多さとかだけでゲーム部門に死の宣告かかった
ようなものだと判った。
何と言うか……ソニーゲーム部門駄目駄目ね。
擁護派がどう言おうと、費用の塊でしかない棚卸資産こんなに大量に抱えている
会社に、何を期待するんだと思っちゃうよ。
キャッシュフロー計算書とかえらいことになってそうだな。247 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:12:18 id:N5lVEaTt
>>219
なるほど、だから安易に値下げ出来ないのか…。
297 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:20:41 id:JHv0pxJ/305 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:21:27 id:N5lVEaTt
>>234
一応値下げも、その翌期に洗替という形を取ってれば、損の分会計書類でまた戻して、
値下げ分の費用を無い事にできなくもない。
でも実際は品質が低下したり壊れたり、資産が流行おくれとかでごみの様な価値まで
価値が低下すれば、それは費用のまま戻らない。
そして資産が多ければそういうリスクは高まる。
棚卸資産ってのは、時限爆弾のように費用が発生するリスクもある。
だから企業は最低限必要と見積もった棚卸資産しか欲しくないんだ。
316 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:23:48 id:JHv0pxJ/
>>297
まあ、それで概ね間違いないと思う。332 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:27:56 id:N5lVEaTt
>>305
ありがと
在庫抱え込むって倒産の一歩手前なんだよね
これからどうすんだろ
336 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:29:09 id:uC3AfEPO
>>316
とりあえず会社としては損失に変化する前に売り捌きたいとは思うよ。
少なくともPS2やPSPの在庫はこれから価値はもっと下がっていくんだから。
流行的にも時間的にもね。
341 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:30:07 id:juAICTDi
344 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:30:44 id:N5lVEaTt
348 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:31:42 id:J1nCxThD
>>336
或いは、PS3発売前に、多少なりともまとめて売って割引するから、とかする
可能性もあるけど……
どっちにしたって斜陽の製品を捌くんだから、決してクリーンじゃないと思う。
358 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:33:59 id:uC3AfEPO
376 名前: 間 黒男 ◆1sC7CjNPu2 投稿日: 2006/07/27(木) 16:37:25 id:vTX75lSG
386 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:39:44 id:R7cmhetD
405 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2006/07/27(木) 16:47:55 id:uC3AfEPO