PSPが絶賛地獄から生還できるよう真剣に出荷中★216

955 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/11(日) 18:49:01 id:D4fdbiYL


遅レスだが、日本人は欧米人と違い
文句があればクレームをつけず、以降そのメーカーの商品を買わなくなるという、無言の抵抗をする傾向にあるそうだ
956 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/11(日) 18:52:49 id:Hxgb1+oU

取り返しにくいダメージをうけるんだな
960 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/11(日) 18:55:21 ID:yP/fQHy6

>>955
デパートを例にしたのを前に新聞で読んだ事がある。


不満があってもクレームを付けるのは4%程度で、
残り96%はもうその店に来なくなるそうだ。

961 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/11(日) 18:57:08 id:plxyJAh0

ビールにハエが入っていた場合
ロシア人「ハエごと飲んでしまう。」
ドイツ人「ハエをすててビールを飲む。」
アメリカ人「大声で怒鳴って、次を注文する。」
イギリス人「口もつけず、皮肉を添えて店を出る。」
日本人「黙って店を出る。そして二度と来ない。」


ってやつですね。

968 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/11(日) 19:18:24 id:D4fdbiYL

>>960-961
文句が来ないから、商品やサービスに満足しているのだろうと思い込み
地獄の底に行き着くまで気が付かないという・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私もクレーム入れられない人間なんでアレですが、企業に優しくない人種かもw