2ch関連のサイトを作っている管理人いるか? part2

60 名前: Name_Not_Found 投稿日: 2005/04/28(木) 09:17:11 ID:???


2chのスレ紹介ブログで広告とか貼ってるサイトとかあるけどあれって問題ないわけ?


↓に抵触しないの?


2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、 2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。


要するに、2ちゃんねるをモニターして、お金をとってるマーケティング会社の方は
ご相談頂けないと面倒なことになるかもしれません、、、ってことです。

63 名前: Name_Not_Found 投稿日: 2005/04/28(木) 22:05:59 ID:???

>>60
それって、確かある会社が掲示板検索サービスみたいなのをするにあたって、2chのdatを
毎日頻繁に大量にダウンロードしたもんだから、それにひろゆきの中の人が怒って
そういう文言を置くようになったのだと思う。
個人がミラー作って小金を得るぐらいだったら文句は言われないと思うよ。
2ch側だって、鯖がマジ飛びしたときなんかはこういうミラーにずいぶん助けられてるし。
64 名前: Name_Not_Found 投稿日: 2005/04/29(金) 01:32:13 ID:???

>>63
ひろゆきの中の人っておいw