後世に残したいコピペ集

276 名前:山師さん 投稿日:2005/06/10(金) 17:32:17 id:ZwkOfpLJ


すいません初歩的な質問なのですがダンゴムシはなぜダンゴムシというのでしょうか?
278 名前:山師さん 投稿日:2005/06/10(金) 20:44:14 id:UrPHDnVn

>>276
昔中国に陀厳(ダゴン)という名の拳法の達人がいたんだ
陀厳は都で一番強かった彼に敵うものはこの世にいないだろうとまでいわれていたんだ
そんな陀厳に勝負を挑む拳法家はあとをたたなかった
しかしある日陀厳は勝負で誤って相手を死にいたらしめてしまったんだ
それ以来陀厳は拳法を使わなかった、けれども彼に挑戦してくるものは後をたたない
そこで陀厳は新しい拳法、守りだけの拳法をあみ出した


ダンゴムシ?丸くなるからじゃねえの

279 名前:山師さん 投稿日:2005/06/10(金) 21:33:29 ID:4DkAkEh5

>>278
前段は何なんだYO