後世に残したいコピペ集

303 名前: 各国パソコン不調の際の対応だそうだ 投稿日: 2005/07/30(土) 06:29:49


その昔俺と一緒に仕事してた経験からすると、


日本人 自力で何とかしようとする。ダメなら詳しい人間かメーカーに頼る。
アメリカ人 使えるものは何でも使う。コネだろうと金だろうと解決できればALL OK。
中国人 立場の弱い人間で信頼できる人間に頼る。以後そいつに永遠に頼る。
ドイツ人 悩むことを危惧してトラブル前にいろいろ調べたり聞いたりする。
フランス人 不調ならとりあえずカフェでリフレッシュしてから考える。
イタリア人 不調でも気にしない。
ロシア人 不調なら働かなくていいのでかえってラッキーと考える。
韓国人 まず真っ先にまわりに喚き散らす。不調は見なかったことにする。
PCを壊すかディスクをフォーマットするか仕事場から逃げ出すかのうちのどれか。