PS3が内部数値では130%増加で週4.5万に落ち込む 212
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1231386992/l50
27 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/10(土) 12:08:25 id:UAXZnYsr0
34 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 09:45:46 ID:2cdzIvi2035 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 11:03:16 ID:+SVyDYff036 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 12:04:53 id:A4XwseYw0
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090109/ces06.htm
ネットワーク機能では欠かすことができないPLAYSTATION 3の現状と今後の戦略
については、SCEの平井一夫CEOが登壇して説明。
「“play”だけでなく、“listen”、“watch”、“learn”、“discover”、“communicate”、
“create”、“share”の要素がコンシューマにとって有益なユーザー体験をもたらすとし、
PS3とPSPでそれらを実現している」と自信を見せる。
平井氏は「ハードウェアの商品企画に対する考え方を既に転換している。
コンシューマが求めるコンテンツやユーザー体験などにフォーカスし、
その体験に合ったハードをデザインする。
どんなに技術的に進んだハードでも圧倒的な魅力を持つコンテンツがなくては
成功は保証されない。
ソニー以上に、このようなことができる立場にある会社はない」と主張した。
37 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 14:01:52 id:GBAbQphL0
>>35
消費者が「求める」コンテンツと「かつて求めていた」コンテンツ
との間には大きな壁があるんだよ。
続編ものは「かつて求めていたが今はもうイラネ」コンテンツだよ。
38 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 14:15:08 id:n0tcVeof0
「求めていたのと違うものになっていた」コンテンツかもしれんぞ。
39 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 15:05:17 ID:+SVyDYff0
Wii<初心者にも面白さがわかりやすいリモコン型デバイスをつけました
GCとアーキテクチャは変えず、開発者にも作りやすいハードです
360<ゲームマニアも納得のスペックとDirectXゆずりの作りやすい開発環境です
ネットワーク機能もXBOXからさらに進化し、サーバー管理もMSにお任せください
PS3<CELLの性能さえ使いこなせば他を圧倒するスペックです
作りにくい?ライブラリが未完成?ナムコのトップガンが今回もなんとかしてくれるでしょ
次世代光学メディアの制圧の為にBD付けたんだからおまえら買えよ
ネットワークは従量制でメーカー負担な、天下のPLAYSTATIONなんだから当然だろ
ソフトのロイヤリティーはもちろん他の倍でな
消費者が求めるコンテンツを追求したか
大会社の大人の事情でコンテンツが追加されたかの違いだな40 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 16:02:28 ID:2cdzIvi2048 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/01/12(月) 16:23:26 id:ZYfTsuu/0
「消費者が求めるコンテンツ」って既存の人気コンテンツに
あれこれデコレーションしただけの品のプレゼンでよく使われるからなあ。
組長語録とかと比べてしまうとなーんか言い訳がましいものを感じちまう。